<紀要論文>
女子中学生の理系関心度を高める科学セミナーとは : 進路選択「未定層」へのアプローチの必要性
| 作成者 | |
|---|---|
| 本文言語 | |
| 出版者 | |
| 発行日 | |
| 収録物名 | |
| 巻 | |
| 開始ページ | |
| 終了ページ | |
| 出版タイプ | |
| アクセス権 | |
| JaLC DOI | |
| 目次 | 1. はじめに 2. 調査方法の概要 3. 理系科目の好き嫌い・得意不得意と文理選択 4. 受講前後の科学や研究への関心度の変化 5.「科学や研究への興味」が大きく伸びた女子生徒の特徴 6.女子生徒に特徴的な進路選択の“未定層” 7. おわりに ― 未定層の「苦手」を「面白い」に変え進路選択に結びつけるためには |
詳細
| PISSN | |
|---|---|
| NCID | |
| レコードID | |
| タイプ | |
| 助成情報 | |
| 登録日 | 2025.04.25 |
| 更新日 | 2025.05.01 |
Mendeley出力