日本語
English
ログイン
お問合わせ
サイトポリシー
寄附
HOME
探す・調べる
九大コレクション
世界の文献
データベース
所蔵コレクション
九大出版物
電子展示
Cute.Guides
図書館を使う
利用ガイド
学生・教員の方
一般の方
各図書館
中央図書館
理系図書館
医学図書館
芸術工学図書館
筑紫図書館
記録資料館
別府病院図書室
九大コレクション
図書・雑誌
リポジトリ(QIR)
学位論文
貴重資料
麻生家文書
蔵書印画像
炭鉱画像
水素材料DB
所蔵コレクション
この情報を出力する
印刷
メール送信
Mendeley出力
このページのリンク
引用にはこちらのURLをご利用ください
コピー
他の検索サイト
世界の文献
CiNii Research (Articles)
CiNii Books
CiNii Research (Dissertations)
国立国会図書館サーチ
Google
Google Scholar
Google Books
カーリル
利用統計
このページへのアクセス:95回
CLOSE
»
<学術雑誌論文>
Investigating Scope Interpretations: Adjuncts and Subjects in Japanese
作成者
作成者名
Inoue, Erika
井上, 恵利佳
イノウエ, エリカ
所属機関
所属機関名
Graduate School of Humanities, Kyushu University
九州大学大学院人文科学府
本文言語
英語
出版者
九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会
発行日
2024-05-17
収録物名
九州地区国立大学教育系・文系研究論文集
The Joint Journal of the National Universities in Kyushu. Education and Humanities
巻
10
号
2
開始ページ
No.8
出版タイプ
Version of Record
アクセス権
open access
本文ファイル
ファイル
ファイルタイプ
サイズ
閲覧回数
説明
7177947
pdf
246 KB
120
詳細
EISSN
1882-8728
レコードID
7177947
主題
Japanese
generative grammar
scope interpretation
quantifier raising (QR)
日本語
生成文法
スコープ解釈
量化詞繰り上げ
注記
本論文は「九州地区国立大学教育系・文系研究論文集」Vol.10 No.2に査読を経て受理された。
タイプ
journal article
助成情報
助成機関名
Support for Pioneering Research Initiated by the Next Generation
JST研究者挑戦的研究プログラム
研究課題番号
JPMJSP2136
研究課題名
未来を拓く博士人材育成のためのオープンプラットフォーム型教育システムの構築
登録日
2024.05.10
更新日
2024.12.02