<会議発表論文>
プログラミング導入教育と実践的なアルゴリズム設計 : 非線形最適化アルゴリズム設計の試み
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
号 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
会議情報 | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
権利関係 | |
関連DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連HDL | |
関連ISBN | |
関連HDL | |
関連情報 | |
概要 | プログラミング導入教育において,現実的な問題への取り組みを通して,プログラミングの基本概念や文法を学習するアプローチが試みられている.本稿では,プログラミング導入教育の中で,多点探索に基づく非線形最適化アルゴリズムの実装を通して,実践的な配列操作とアルゴリズム設計を学習者に取り組ませる授業設計とその学習成果について報告する.プログラミング自体への関心度だけでなく将来選択する専門分野も多様な学習者を...対象としたプログラミング導入教育の中で,プログラミング言語の基本概念に加え,特に学習レベルの高い学習者に,より実践的プログラミングスキルの習得を目指させる枠組みについて述べる.続きを見る |
詳細
NCID | |
---|---|
レコードID | |
関連URI | |
関連NCID | |
主題 | |
注記 | |
登録日 | 2024.04.09 |
更新日 | 2024.04.09 |