<journal article>
Educational Practice Through Growing Silkworms in Elementary School

Creator
Language
Publisher
Date
Source Title
Vol
First Page
Last Page
Publication Type
Access Rights
JaLC DOI
Abstract 小学校におけるカイコの飼育を柱とした取組を通して、児童の具体的な学びの様子や取組の成果と課題を紹介する。また、この取組が、教師にとって教科融合的な学習の在り方について学ぶ機会となり、授業改善に繋がったことについて報告するものとする。とりわけ、コロナウイルス感染症対策により、学校における体験活動や各種行事などが制限される中、児童が、その影響をあまり受けることなく取り組むことができた体験学習として、新...型コロナウイルス感染症が広がる前の令和元年から令和3年度にいたる3年間の取組について紹介する。show more
Table of Contents 1.はじめに
2.児童の実態及び課題
3.取組の実際
4.児童の変容
5.担任の変容
6.成果と課題

Hide fulltext details.

pdf 22_p029 pdf 1.44 MB 263  

Details

PISSN
NCID
Record ID
Subject Terms
Type
Created Date 2023.09.21
Modified Date 2023.09.21

People who viewed this item also viewed