<紀要論文>
消費者行動に見る文化的側面
| 作成者 | |
|---|---|
| 本文言語 | |
| 出版者 | |
| 発行日 | |
| 収録物名 | |
| 巻 | |
| 号 | |
| 開始ページ | |
| 終了ページ | |
| 出版タイプ | |
| アクセス権 | |
| 関連DOI | |
| 関連URI | |
| 関連情報 | |
| 概要 | 消費者行動は文化的な要因に大いに影響される。本稿の目的は,消費者行動に見る文化的な側面を考察することで,異文化コミュニケーションへのインプリケーションを探ることである。日本の大学生を対象に行った質問票調査の結果を分析することで,大学生の消費行動の現状といくつかの特徴を抽出することができた。具体的には,日本の消費者のモノへのこだわりや行列,さらには他人の目を意識しなくなった大学生の今の姿を確認するこ...とができたのである。今後,韓国の大学生を対象とした同様の調査との比較により,消費者行動に見る文化的側面をより明らかにしていきたい。続きを見る |
本文ファイル
| ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
|---|---|---|---|---|
|
|
1.43 MB | 2,598 |
詳細
| レコードID | |
|---|---|
| 査読有無 | |
| 地域 | |
| 主題 | |
| ISSN | |
| NCID | |
| タイプ | |
| 登録日 | 2009.04.22 |
| 更新日 | 2020.10.09 |
Mendeley出力