<紀要論文>
消費者信用の発生とファイナンス・カンパニー
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目次 | はじめに一問題の所在一 第1章 消費者信用発生の背景――大衆消費社会の到来―― 1, 生産力の発展と大量生産体制の確立 2, 1910~'20年代の消費構造 (a)個人の所得と消費行動の変化 (b)個人の負債と貯蓄の動向 第2章 賦払い信用と信用機構――消費者信用の起源―― 1, 賦払い信用の生成 2, 近代的賦払い方法の発達 3, 消費者信用の生成とリスク 第3章 ファイナンス・カンパニーの機能と消費者信用――1920年代の状況―― 1, ファイナンス・カンパニーの成立 2, ファイナンス・カンパニーと消費者信用の仕組み (a)消費者信用のリスクとその回避手段 (b)ファイナンス・カンパニーの資金源 むすびにかえて続きを見る |
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ファイル | ファイルタイプ | サイズ | 閲覧回数 | 説明 |
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560102_p221 | 2.94 MB | 195 |
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登録日 | 2021.10.07 |
更新日 | 2022.02.18 |