<紀要論文>
社会形成としてのシティズンシップ教育
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
号 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
関連DOI | |
関連URI | |
関連情報 | |
目次 | はじめに 一 日本におけるシティズンシップ教育概観 (一)日本におけるシティズンシップ教育研究 (二)シティズンシップ教育の学習指導要領上の位置付け (三)日本におけるシティズンシップ教育の実践 二 事例I 京都府八幡市の2つのシティズンシップ教育 (一)概要 (二)目的と内容 (三)授業例 (四)八幡子ども会議 三 事例 Ⅱ 関西大学ニュー・スクール (一)概要 (二)内容 (三)実践例 おわりに |
詳細
レコードID | |
---|---|
査読有無 | |
地域 | |
主題 | |
タイプ | |
時代・年代 | |
登録日 | 2013.02.25 |
更新日 | 2024.04.11 |