<会議発表論文>
九州大学におけるOffice 365 サービス環境の再構築
| 作成者 | |
|---|---|
| 本文言語 | |
| 出版者 | |
| 発行日 | |
| 収録物名 | |
| 巻 | |
| 開始ページ | |
| 終了ページ | |
| 会議情報 | |
| 出版タイプ | |
| アクセス権 | |
| 関連DOI | |
| 関連URI | |
| 関連HDL | |
| 概要 | 九州大学では2016 年からOffice 365 を全学サービスとして正式に提供してきたが、その基盤システムやテナント運用などについて様々な課題が生じていた。そこで、基盤システムとテナントを含めて環境を新たに再構築し、2018 年4 月から新しいサービス環境の提供を開始した。本稿では、従来の環境における課題とその解決策、さらに、新しい環境の構築過程で生じた問題とその解決方法などについて紹介する。 |
詳細
| EISSN | |
|---|---|
| レコードID | |
| 関連URI | |
| 登録日 | 2019.05.13 |
| 更新日 | 2019.06.03 |
Mendeley出力