日本語
English
ログイン
お問合わせ
サイトポリシー
寄附
HOME
探す・調べる
九大コレクション
世界の文献
データベース
所蔵コレクション
九大出版物
電子展示
Cute.Guides
図書館を使う
利用ガイド
学生・教員の方
一般の方
各図書館
中央図書館
理系図書館
医学図書館
芸術工学図書館
筑紫図書館
記録資料館
別府病院図書室
九大コレクション
図書・雑誌
リポジトリ(QIR)
学位論文
貴重資料
麻生家文書
蔵書印画像
炭鉱画像
水素材料DB
所蔵コレクション
検索結果一覧に戻る
この情報を出力する
印刷
メール送信
Mendeley出力
このページのリンク
引用にはこちらのURLをご利用ください
コピー
他の検索サイト
世界の文献
CiNii Research (Articles)
CiNii Books
CiNii Dissertations
国立国会図書館サーチ
Google
Google Scholar
Google Books
カーリル
利用統計
このページへのアクセス:789回
CLOSE
»
<会議発表論文>
ボランティア活動を通した総合的日本語人材養成にはどのような指導が必要か:学校文書の翻訳活動の実践を事例として
作成者
著者識別子
K002758
作成者名
松永, 典子
Matsunaga, Noriko
マツナガ, ノリコ
所属機関
所属機関名
九州大学
Kyushu University
本文言語
日本語
出版者
Canadian Association for Japanese Language Education (CAJLE)
カナダ日本語教育振興会
発行日
2018-08-21
収録物名
CAJLE Annual Conference Proceedings
巻
2018
開始ページ
171
終了ページ
180
会議情報
会議名
CAJLE
回次
2018
開催地
London, Ontario
開催国
カナダ
出版タイプ
Version of Record
アクセス権
open access
関連DOI
関連DOI
関連URI
https://www.cajle.info/programs/cajle2018/
関連URI
以下と同一
https://www.cajle.info/wp-content/uploads/2018/09/21CAJLE2018Proceedings_Matsunaga-Noriko_Final.pdf
関連HDL
本文ファイル
ファイル
ファイルタイプ
サイズ
閲覧回数
説明
1958365
pdf
720 KB
331
詳細
レコードID
1958365
関連URI
https://www.cajle.info/wp-content/uploads/2018/09/21CAJLE2018Proceedings_Matsunaga-Noriko_Final.pdf
https://www.cajle.info/programs/cajle2018/
助成情報
助成機関名
日本学術振興会
研究課題番号
25511005
研究課題名
日本語教育・留学生教育における日本型「知の技法」の活用に関する研究
登録日
2018.10.26
更新日
2018.10.30
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
多文化・多様性理解ハンドブック : 学校と子ども、保護者をめぐる / 松永典子編著 ; 施光恒, 波潟剛, S.M.D.T ランブクピティヤ著
2
学際統合的日本研究の成果を還元する試み : 大学院総合演習「知の加工学」を事例に / 松永, 典子 九州大学大学院比較社会文化学府 2014-03-25
3
外国人「生活者」のための日本語教育と多文化理解教育の現状と課題 : 伊都地区から考える多文化化する地域における社会連携モデルの模索 / 松永, 典子 九州大学大学院比較社会文化学府 2012-03-20
4
初級者のための生活日本語 / 陳, 帥 2019-09-30
5
日本語教育推進基本法元年・多文化共生と多角的連携をめざして : ふくおか日本語教室ネットワーク・ワークショップ : 資料集 / 松永, 典子 2020-02-19