<departmental bulletin paper>
A Case Study of T-Group in Nursing School : Process and Effectiveness of T-Group

Creator
Language
Publisher
Date
Source Title
Vol
First Page
Last Page
Publication Type
Access Rights
JaLC DOI
Related DOI
Related URI
Relation
Abstract 本研究の目的は,看護学校においてカリキュラムの一つとして実施されたTグループ経験のプロセスとその効果性を実証的に検討することであった。得られた主な結果は次の通りである。1.Tグループのプロセスは,通常の発達段階を経過し,初期の目的を達成した。その要因の一つとして,Tグループの設定時期が適切であったことが考えられる。2.Tグループの効果は,6ケ月経過した後も持続していた。3.看護学生が,グループ経験...することの意義について考察を加えた。show more

Hide fulltext details.

pdf KJ00000075360-00001 pdf 415 KB 420  

Details

Record ID
Peer-Reviewed
Spatial
ISSN
NCID
Type
Temporal
Created Date 2010.06.28
Modified Date 2020.10.13

People who viewed this item also viewed