<departmental bulletin paper>
A Case Study of T-Group in Nursing School : Process and Effectiveness of T-Group
Creator | |
---|---|
Language | |
Publisher | |
Date | |
Source Title | |
Vol | |
First Page | |
Last Page | |
Publication Type | |
Access Rights | |
JaLC DOI | |
Related DOI | |
Related URI | |
Relation | |
Abstract | 本研究の目的は,看護学校においてカリキュラムの一つとして実施されたTグループ経験のプロセスとその効果性を実証的に検討することであった。得られた主な結果は次の通りである。1.Tグループのプロセスは,通常の発達段階を経過し,初期の目的を達成した。その要因の一つとして,Tグループの設定時期が適切であったことが考えられる。2.Tグループの効果は,6ケ月経過した後も持続していた。3.看護学生が,グループ経験...することの意義について考察を加えた。show more |
Hide fulltext details.
File | FileType | Size | Views | Description |
---|---|---|---|---|
KJ00000075360-00001 | 415 KB | 423 |
Details
Record ID | |
---|---|
Peer-Reviewed | |
Spatial | |
ISSN | |
NCID | |
Type | |
Temporal | |
Created Date | 2010.06.28 |
Modified Date | 2020.10.13 |