<紀要論文>
翻訳 1945年以降のドイツと日本における学問領域としての教育科学の比較検討
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概要 | 1.はじめに 2.教育科学を学ぶ 2.1.ドイツにおける構造の概観 2.2.ドイツにおける主専攻プログラム(学士および修士) 2.2.1.課程と所在地 2.2.2.学修内容 2.3.ドイツにおける教員養成 2.3.1.課程と所在地 2.3.2.学修内容 2.4.ドイツにおける動向、争点、傾向 2.4.1.主専攻プログラム(学士および修士) 2.4.2.教員養成 2.5.日本における主専攻...プログラム(学士および修士) 2.5.1.課程と所在地 2.5.2.学修内容 2.6.日本における教員養成 2.6.1.学位プログラムと場所 2.6.2.学修内容 3.教育科学におけるキャリアパス ― 教授職への道 3.1.ドイツにおける学修 3.2.ドイツにおける博士号取得 3.3.教授資格試験 3.4.ドイツにおけるスタッフ構造 3.4.1.拡大 3.4.2.多様化 3.4.3.自律性 3.5.日本における学修 3.6.日本における博士号取得 3.7.日本におけるスタッフ構造 結論続きを見る |
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登録日 | 2025.04.10 |
更新日 | 2025.04.15 |