日本語
English
ログイン
お問合わせ
サイトポリシー
寄附
HOME
探す・調べる
九大コレクション
世界の文献
データベース
所蔵コレクション
九大出版物
電子展示
Cute.Guides
図書館を使う
利用ガイド
学生・教員の方
一般の方
各図書館
中央図書館
理系図書館
医学図書館
芸術工学図書館
筑紫図書館
記録資料館
別府病院図書室
九大コレクション
図書・雑誌
リポジトリ(QIR)
学位論文
貴重資料
麻生家文書
蔵書印画像
炭鉱画像
水素材料DB
所蔵コレクション
この情報を出力する
印刷
メール送信
Mendeley出力
このページのリンク
引用にはこちらのURLをご利用ください
コピー
他の検索サイト
世界の文献
CiNii Research (Articles)
CiNii Books
CiNii Research (Dissertations)
国立国会図書館サーチ
Google
Google Scholar
Google Books
カーリル
利用統計
このページへのアクセス:79回
CLOSE
»
<紀要論文>
学校のヘテロトポロジー
作成者
著者識別子
100017454
90580738
作成者名
藤田, 雄飛
FUJITA, Yuhi
フジタ, ユウヒ
所属機関
所属機関名
九州大学大学院人間環境学研究院(教育哲学)
Faculty of Human-Environment Studies, Kyushu University
本文言語
日本語
出版者
九州大学大学院人間環境学府教育哲学・教育社会史研究室
Faculty of Human-Environment Studies, Kyushu University
発行日
2025-03-25
収録物名
教育基礎学研究
巻
22
開始ページ
23
終了ページ
38
出版タイプ
Version of Record
アクセス権
open access
JaLC DOI
https://doi.org/10.15017/7344034
概要
0.はじめに
1.学校の空間論
2.フーコーの別なる学校論?
3.ユートピアとヘテロトピア
ユートピアと身体
ヘテロトピア
4.学校のヘテロトポロジー
5.おわりに
本文ファイル
ファイル
ファイルタイプ
サイズ
閲覧回数
説明
22_p023
pdf
1.46 MB
127
詳細
PISSN
1349-1784
NCID
AA11964453
レコードID
7344034
査読有無
査読有
タイプ
研究論文
登録日
2025.04.10
更新日
2025.04.15
この資料を見た人はこんな資料も見ています
1
翻訳 1945年以降のドイツと日本における学問領域としての教育科学の比較検討 / クリスティアナ・ベアズ 九州大学大学院人間環境学府教育哲学・教育社会史研究室 2025-03-25
2
日本のビデオゲームにおける変革的教育としての共鳴 : 『あつまれどうぶつの森』と『デス・ストランディング』の比較分析 / SIMOND, Stefan Heinrich 九州大学大学院人間環境学研究院教育学部門 2025-03-25