<紀要論文>
「答えが一つではない道徳的な課題」に向き合う道徳教育とは何でありうるか : 道徳授業の「ねらい」の設定の仕方に注目して
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
目次 | 1. はじめに 2.「答えが一つではない道徳的な課題」に向き合うという発想 3. 問題解決的な学習やモラルジレンマ授業やp4cとの関係 4.「答えが一つではない道徳的な課題」に向き合うという発想を吟味する 5. おわりに |
詳細
PISSN | |
---|---|
NCID | |
レコードID | |
査読有無 | |
登録日 | 2023.04.26 |
更新日 | 2023.04.27 |