<紀要論文>
「答えが一つではない道徳的な課題」に向き合う道徳教育とは何でありうるか : 道徳授業の「ねらい」の設定の仕方に注目して

作成者
本文言語
出版者
発行日
収録物名
開始ページ
終了ページ
出版タイプ
アクセス権
JaLC DOI
目次 1. はじめに
2.「答えが一つではない道徳的な課題」に向き合うという発想
3. 問題解決的な学習やモラルジレンマ授業やp4cとの関係
4.「答えが一つではない道徳的な課題」に向き合うという発想を吟味する
5. おわりに

本文ファイル

pdf 20_p035 pdf 792 KB 3,282  

詳細

PISSN
NCID
レコードID
査読有無
登録日 2023.04.26
更新日 2023.04.27

この資料を見た人はこんな資料も見ています