<図書>
ファッション・ブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング
ファッション・ブランド ノ キゲン : ポワレ ト シャネル ト マーケティング
責任表示 | 塚田朋子著 |
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データ種別 | 図書 |
版 | 第2版 |
出版者 | 東京 : 雄山閣 |
出版年 | 2023.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xiv, 352p : 挿図, 肖像, 地図 ; 21cm |
概要 | マーケティングの分野で軽視されてきたファッション・デザイナー達の経済的行為を、その歴史を遡って分析し、多くの「ブランド」論議に影響を与えた画期的名著がついに復刊!! |
目次 | 第1部 「ファッションの」黄金時代(ウォルトとビジネスモデルとしてのオートクチュール ベル・エポックの女性とポール・ポワレ オートクチュール以前の歴史のあらまし ココ・シャネル、新時代の女性経営者) 第2部 黄金時代終焉の序曲(ポール・ポワレの敗北、「CHANEL」の成長 20世紀初頭のマーケティング研究者達 ファッション・マーケティングの嚆矢ナイストロムの功罪 紳士用既製服に関する若干の考察 「ファッションの」マーケティング) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
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文 西史(研究室) | 589.2/Ts 52 | 2023 |
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110012024000604 |
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書誌詳細
別書名 | 標題紙タイトル:Origin of fashion brands 異なりアクセスタイトル:ファッションブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング |
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一般注記 | 参考文献: p336-346 |
著者標目 | 塚田, 朋子 (1955-) <ツカダ, トモコ> |
件 名 | BSH:ファッション産業 -- 歴史
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BSH:マーケティング -- 歴史 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC9:589.2 NDC10:589.2 |
書誌ID | 1001802084 |
ISBN | 9784639029311 |
NCID | BD0405853X |
巻冊次 | ISBN:9784639029311 ; PRICE:4400円 |
登録日 | 2024.04.19 |
更新日 | 2024.04.19 |