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<図書>
ファッション・ブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング
ファッション・ブランド ノ キゲン : ポワレ ト シャネル ト マーケティング

責任表示 塚田朋子著
データ種別 図書
第2版
出版者 東京 : 雄山閣
出版年 2023.9
本文言語 日本語
大きさ xiv, 352p : 挿図, 肖像, 地図 ; 21cm
概要 マーケティングの分野で軽視されてきたファッション・デザイナー達の経済的行為を、その歴史を遡って分析し、多くの「ブランド」論議に影響を与えた画期的名著がついに復刊!!
目次 第1部 「ファッションの」黄金時代(ウォルトとビジネスモデルとしてのオートクチュール
ベル・エポックの女性とポール・ポワレ
オートクチュール以前の歴史のあらまし
ココ・シャネル、新時代の女性経営者)
第2部 黄金時代終焉の序曲(ポール・ポワレの敗北、「CHANEL」の成長
20世紀初頭のマーケティング研究者達
ファッション・マーケティングの嚆矢ナイストロムの功罪
紳士用既製服に関する若干の考察
「ファッションの」マーケティング)

所蔵情報


文 西史(研究室) 589.2/Ts 52 2023
110012024000604

書誌詳細

別書名 標題紙タイトル:Origin of fashion brands
異なりアクセスタイトル:ファッションブランドの起源 : ポワレとシャネルとマーケティング
一般注記 参考文献: p336-346
著者標目 塚田, 朋子 (1955-) <ツカダ, トモコ>
件 名 BSH:ファッション産業 -- 歴史  全ての件名で検索
BSH:マーケティング -- 歴史  全ての件名で検索
分 類 NDC9:589.2
NDC10:589.2
書誌ID 1001802084
ISBN 9784639029311
NCID BD0405853X
巻冊次 ISBN:9784639029311 ; PRICE:4400円
登録日 2024.04.19
更新日 2024.04.19

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