<図書>
9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ
9ワリ ガ バイト デモ サイコウ ノ カンドウ ガ ウマレル ディズニー ノ ホスピタリティ
責任表示 | 福島文二郎著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : 中経出版 , 2011.11 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 207p : 挿図 ; 19cm |
概要 | 「お客様への思いやり」が最高の人材を育てる。メーカー、小売、サービス、店舗系、B to B...どんな会社でも使える人材育成メソッド。 |
目次 | 1 予想外の感動を生み出す「ホスピタリティ」とは何か(ホスピタリティとサービスは、どこが違うのか? ホスピタリティには「一生懸命」さが必要不可欠 ほか) 2 どんどん進化するディズニーのホスピタリティ(つねに「自分の役割」を意識するキャストたち ディズニーでは「できない」とは考えない ほか) 3 ホスピタリティを育てるディズニーの「しくみ」(ミッションと行動指針がホスピタリティの“基礎” ミッションとSCSEをどうやって教えるのか ほか) 4 ホスピタリティを「伝える」ためのスキル(ホスピタリティを伝えるために必要な7つのスキル 人は相手を「第一印象」で決める ほか) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
芸工図 3F 書架 | 689.5/F84 | 2011 |
|
150012023002241 |
|
書誌詳細
別書名 | 異なりアクセスタイトル:9割がバイトでも最高の感動が生まれるディズニーのホスピタリティ 異なりアクセスタイトル:ディズニーのホスピタリティ : 9割がバイトでも最高の感動が生まれる 表紙タイトル:Disney's hospitality : how it fascinates customers |
---|---|
一般注記 | 参考文献: p207 |
著者標目 | 福島, 文二郎 (1962-) <フクシマ, ブンジロウ> |
件 名 | BSH:東京ディズニーランド BSH:企業内教育 NDLSH:東京ディズニーリゾート NDLSH:企業内教育 |
分 類 | NDC8:689.3 NDC9:689.5 |
書誌ID | 1001790154 |
ISBN | 9784806142249 |
NCID | BB07401532 |
巻冊次 | ISBN:9784806142249 ; PRICE:1300円+税 ISBN:9784046028266 ; PRICE:1300円+税 |
NBN | JP22020213 |
登録日 | 2023.11.02 |
更新日 | 2023.11.02 |