<図書>
強い将棋ソフトの創りかた : Pythonで実装するディープラーニング将棋AI
ツヨイ ショウギ ソフト ノ ツクリカタ : Python デ ジッソウ スル ディープ ラーニング ショウギ AI
責任表示 | 山岡忠夫, 加納邦彦著 |
---|---|
シリーズ | Compass programming |
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : マイナビ出版 , 2021.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | ix, 285p : 挿図 ; 24cm |
概要 | ディープラーニングを活用した将棋AIのしくみを解説。コンピュータ将棋の大会:第1、2回世界将棋AI電竜戦で優勝した「GCT電竜」の開発者がより強い将棋AIを創る方法を解説! |
目次 | 1 導入編(コンピュータ将棋について) 2 理論編(コンピュータ将棋のアルゴリズム ディープラーニングの基本) 3 実装編(ディープラーニングフレームワーク Pythonで将棋AIを創る ほか) 4 発展編(さらに強くするために) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
理系図3F 数理独自 | YAMA/155/1 | 2021 |
|
130012022021447 |
|
書誌詳細
別書名 | 奥付タイトル:強い将棋ソフトの創りかた : Pythonで実装するディープラーニング将棋AI その他のタイトル:将棋AIで学ぶディープラーニング |
---|---|
一般注記 | 「将棋AIで学ぶディープラーニング」 (マイナビ出版, 2018年3月発行) の内容を改めて、新たに「強い将棋AIを創る」というトピックを加えて執筆したもの |
著者標目 | 山岡, 忠夫 <ヤマオカ, タダオ> 加納, 邦彦 <カノウ, クニヒコ> |
件 名 | BSH:深層学習 BSH:将棋 BSH:プログラミング(コンピュータ) NDLSH:プログラミング (コンピュータ) NDLSH:将棋 NDLSH:深層学習 |
分 類 | NDC8:007.1 NDC9:007.13 NDC10:007.13 NDC9:796 NDC10:796 NDLC:M159 NDC10:007.64 |
書誌ID | 1001767924 |
ISBN | 9784839977344 |
NCID | BC11641504 |
巻冊次 | ISBN:9784839977344 ; PRICE:3608円 |
NBN | JP23639562 |
登録日 | 2023.03.10 |
更新日 | 2023.03.10 |