このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:29回

  • 貸出数:8回
    (1年以内の貸出数:1回)

<図書>
インバウンド観光のための観光土産マーケティング : 中国人消費者の購買行動
インバウンド カンコウ ノ タメ ノ カンコウ ミヤゲ マーケティング : チュウゴクジン ショウヒシャ ノ コウバイ コウドウ

責任表示 辻本法子著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 同文舘出版 , 2020.12
本文言語 日本語
大きさ x, 193p : 挿図 ; 22cm
概要 売れる「お土産ブランド」の鍵は連鎖消費行動のメカニズムにある。観光土産マーケティング成功の鍵は旅行後のリピート購買率を高めることにある。お土産を買う人だけでなく、お土産をもらう人にも着目して分析。海外からの観光客にも人気の北海道の「白い恋人」を事例にインタビュー調査。観光土産の売り上げ拡大に有効なマーケティング戦略の視点を提供する。
目次 観光土産の研究
多様化する訪日中国人旅行者
買い手の購買行動
受け手の購買行動
観光地域別の購買行動分析
売り手の取り組み

所蔵情報



中央図 4A 689.59/Ts 43 2020
110012022046194

書誌詳細

内容注記 観光土産の研究
多様化する訪日中国人旅行者
買い手の購買行動
受け手の購買行動
観光地域別の購買行動分析
売り手の取り組み
一般注記 "観光土産マーケティング成功の鍵は、連鎖消費行動のメカニズムにある。海外からの観光客にも人気の「白い恋人」を事例に、お土産を買う人だけでなくもらう人にも着目して、旅行後の再購買率を高める効果的な戦略の視点を提供。"--TRC MARCより
参考文献: p185-190
著者標目 辻本, 法子 <ツジモト, ノリコ>
件 名 BSH:土産
BSH:マーケティング
BSH:外国人旅行者
BSH:中国人
NDLSH:観光マーケティング
NDLSH:日本 -- 物産  全ての件名で検索
NDLSH:外客 -- 日本  全ての件名で検索
NDLSH:中国人
分 類 NDC8:689.5
NDC9:689.59
NDC10:689.59
NDLC:DK261
書誌ID 1001754486
ISBN 9784495650070
NCID BC04599623
巻冊次 ISBN:9784495650070 ; PRICE:2900円+税
NBN JP23481893
登録日 2022.11.04
更新日 2022.11.04

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています