<図書>
インバウンド観光のための観光土産マーケティング : 中国人消費者の購買行動
インバウンド カンコウ ノ タメ ノ カンコウ ミヤゲ マーケティング : チュウゴクジン ショウヒシャ ノ コウバイ コウドウ
| 責任表示 | 辻本法子著 |
|---|---|
| データ種別 | 図書 |
| 出版情報 | 東京 : 同文舘出版 , 2020.12 |
| 本文言語 | 日本語 |
| 大きさ | x, 193p : 挿図 ; 22cm |
| 概要 | 売れる「お土産ブランド」の鍵は連鎖消費行動のメカニズムにある。観光土産マーケティング成功の鍵は旅行後のリピート購買率を高めることにある。お土産を買う人だけでなく、お土産をもらう人にも着目して分析。海外からの観光客にも人気の北海道の「白い恋人」を事例にインタビュー調査。観光土産の売り上げ拡大に有効なマーケティング戦略の視点を提供する。 |
| 目次 | 観光土産の研究 多様化する訪日中国人旅行者 買い手の購買行動 受け手の購買行動 観光地域別の購買行動分析 売り手の取り組み |
所蔵情報
| 状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
中央図 4A | 689.59/Ts 43 | 2020 |
|
110012022046194 |
|
書誌詳細
| 内容注記 | 観光土産の研究 多様化する訪日中国人旅行者 買い手の購買行動 受け手の購買行動 観光地域別の購買行動分析 売り手の取り組み |
|---|---|
| 一般注記 | "観光土産マーケティング成功の鍵は、連鎖消費行動のメカニズムにある。海外からの観光客にも人気の「白い恋人」を事例に、お土産を買う人だけでなくもらう人にも着目して、旅行後の再購買率を高める効果的な戦略の視点を提供。"--TRC MARCより 参考文献: p185-190 |
| 著者標目 | 辻本, 法子 <ツジモト, ノリコ> |
| 件 名 | BSH:土産 BSH:マーケティング BSH:外国人旅行者 BSH:中国人 NDLSH:観光マーケティング NDLSH:日本 -- 物産 全ての件名で検索 NDLSH:外客 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:中国人 |
| 分 類 | NDC8:689.5 NDC9:689.59 NDC10:689.59 NDLC:DK261 |
| 書誌ID | 1001754486 |
| ISBN | 9784495650070 |
| NCID | BC04599623 |
| 巻冊次 | ISBN:9784495650070 ; PRICE:2900円+税 |
| NBN | JP23481893 |
| 登録日 | 2022.11.04 |
| 更新日 | 2022.11.04 |
Mendeley出力