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<図書>
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
ゲーム AI ギジュツ ニュウモン : コウダイナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ

責任表示 三宅陽一郎著
シリーズ Web+DB Pressプラスシリーズ
データ種別 図書
出版情報 東京 : 技術評論社 , 2019.10
本文言語 日本語
大きさ xx, 363p ; 21cm
概要 人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。
目次 ゲームの中の人工知能—ゲームの中で生きているキャラクターを作る
知能のしくみ
知識表現—世界を噛み砕く
記憶—AIの内側の表現メモリ
古典的な意思決定
現代風の意思決定
ナビゲーションAIと地形認識
群衆AI
メタAI—ユーザーを楽しませるために
生態学的人工知能とキャラクターの身体性
学習、進化、プロシージャル技術
ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用
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所蔵情報



理系図2F 開架 798.5/Mi 76 2019
130012019018765

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
著者標目 三宅, 陽一郎(1975-) <ミヤケ, ヨウイチロウ>
件 名 BSH:ゲームソフト
BSH:プログラミング(コンピュータ)
BSH:人工知能
分 類 NDC8:798
NDC9:798.5
NDC10:798.507
書誌ID 1001686941
ISBN 9784297108281
NCID BB29011994
巻冊次 ISBN:9784297108281 ; PRICE:2780円+税
登録日 2019.12.19
更新日 2019.12.19

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