<図書>
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
ゲーム AI ギジュツ ニュウモン : コウダイナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ
責任表示 | 三宅陽一郎著 |
---|---|
シリーズ | Web+DB Pressプラスシリーズ |
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : 技術評論社 , 2019.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xx, 363p ; 21cm |
概要 | 人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。 |
目次 | ゲームの中の人工知能—ゲームの中で生きているキャラクターを作る 知能のしくみ 知識表現—世界を噛み砕く 記憶—AIの内側の表現メモリ 古典的な意思決定 現代風の意思決定 ナビゲーションAIと地形認識 群衆AI メタAI—ユーザーを楽しませるために 生態学的人工知能とキャラクターの身体性 学習、進化、プロシージャル技術 ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用続きを見る |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
理系図2F 開架 | 798.5/Mi 76 | 2019 |
|
130012019018765 |
|
書誌詳細
別書名 | 奥付タイトル:ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ |
---|---|
著者標目 | 三宅, 陽一郎(1975-) <ミヤケ, ヨウイチロウ> |
件 名 | BSH:ゲームソフト BSH:プログラミング(コンピュータ) BSH:人工知能 |
分 類 | NDC8:798 NDC9:798.5 NDC10:798.507 |
書誌ID | 1001686941 |
ISBN | 9784297108281 |
NCID | BB29011994 |
巻冊次 | ISBN:9784297108281 ; PRICE:2780円+税 |
登録日 | 2019.12.19 |
更新日 | 2019.12.19 |