このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:94回

  • 貸出数:5回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
影響力の正体 : 説得のカラクリを心理学があばく
エイキョウリョク ノ ショウタイ : セットク ノ カラクリ オ シンリガク ガ アバク

責任表示 ロバート・B・チャルディーニ著 ; 岩田佳代子訳
データ種別 図書
出版情報 東京 : SBクリエイティブ , 2013.12
本文言語 日本語
大きさ 396p : 挿図 ; 19cm
概要 35年におよぶ実証ベースの正確な調査と、人の行動を変える要因についての3年間の研究が結実。普遍的な6つのルールが人を簡単に説得する!!
目次 1 影響を与える
2 恩義—ゆずりあいに潜むワナ
3 整合性—心の中の邪鬼
4 社会的な証拠—わたしたちの真実
5 好意—人なつこい泥棒
6 権威—誘導される意志
7 希少性—少数派のルール

所蔵情報



理系図1F 開架 361.4/C 71 2013
130012018024106

書誌詳細

別書名 原タイトル:Influence : the psychology of persuasion
一般注記 原著改訂版の翻訳
著者標目 Cialdini, Robert B.
岩田, 佳代子 <イワタ, カヨコ>
件 名 BSH:説得(心理学)
分 類 NDC8:361.4
NDC9:361.4
NDC9:361.454
書誌ID 1001672046
ISBN 9784797374025
NCID BB14410770
巻冊次 ISBN:9784797374025 ; PRICE:1800円+税
登録日 2019.03.05
更新日 2019.03.05

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています