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<図書>
ゲームの面白さとは何だろうか
ゲーム ノ オモシロサ トワ ナンダロウカ

責任表示 大森貴秀, 原田隆史, 坂上貴之著
シリーズ 慶應義塾大学三田哲学会叢書
データ種別 図書
出版情報 東京 : 慶應義塾大学三田哲学会
東京 : 慶應義塾大学出版会 (発売) , 2017.9
本文言語 日本語
大きさ 95p ; 18cm
概要 双六、チェス、トランプ、そしてデジタルゲームからオンラインゲームまで。古今東西、人々はゲームに魅了され続けてきた。時にはやみつきになり、やめたくてもやめられないほどに夢中になる。なぜそんなに「面白い」のか?心理学の手法を駆使して、この難問に挑む。
目次 第1章 面白さ研究の始まり
第2章 面白さ研究の紆余曲折
第3章 面白さ研究の積み重ね
第4章 面白さ研究の先にあるもの

所蔵情報



芸工図 2F 書架 798/O63 2017
050112017010152

書誌詳細

一般注記 参考文献: p92-95
著者標目 大森, 貴秀 <オオモリ, タカヒデ>
原田, 隆史 <ハラダ, タカシ>
坂上, 貴之(1953-) <サカガミ, タカユキ>
件 名 BSH:遊戯
BSH:心理学
NDLSH:ゲーム
分 類 NDC8:798
NDC9:798
NDC9:790
書誌ID 1001651757
ISBN 9784766424621
NCID BB24572203
巻冊次 ISBN:9784766424621 ; PRICE:700円+税
登録日 2018.02.22
更新日 2018.02.22

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