<図書>
地域ブランディングの論理 : 食文化資源を活用した地域多様性の創出
チイキ ブランディング ノ ロンリ : ショクブンカ シゲン オ カツヨウ シタ チイキ タヨウセイ ノ ソウシュツ
責任表示 | 小林哲著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : 有斐閣 , 2016.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | x, 378p : 挿図, 肖像, 地図 ; 22cm |
概要 | 「地域」のブランディングのために何が必要か。地域活性化策として注目を集める地域ブランディングについて、ビジネス・ブランディングとの相互関係を明らかにしつつ、その固有な手法・考え方を解き明かす。実務者にとっても示唆に富む、食文化資源を活用した多数の事例も紹介。 |
目次 | 第1部 理論編(ブランドの意味と役割—ブランドの基礎知識1 ブランドのマネジメント—ブランドの基礎知識2 地域ブランドの分析視角—地域ブランディングの統合モデル) 第2部 事例編(地域ブランドの付与条件—事例:あきたこまち 地域ブランドの製品選択—事例:仙台牛たん焼き 地域ブランドの市場選択—事例:関あじ・関さば 地域ブランドのダイナミズム—事例:大阪産(もん) 地域ブランド資源としての地域産品—事例:富士宮やきそば学会 地域ブランドのマネジメント—事例:食の都・大阪推進会議 地域ブランドの競争と共創—事例:B−1グランプリ 地域ブランディングの論理—その固有性とビジネス・ブランディングへの示唆)続きを見る |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
中央図 自動書庫 | 601.1/Ko 12 | 2016 |
|
025112016003268 |
|
書誌詳細
別書名 | 奥付タイトル:The theory and practice of place branding in Japan |
---|---|
一般注記 | 参考文献: p359-371 |
著者標目 | 小林, 哲 (1960-) <コバヤシ, テツ> |
件 名 | BSH:地域開発 BSH:ブランディング BSH:食品 NDLSH:地域開発 -- 日本 全ての件名で検索 NDLSH:地域ブランド NDLSH:食品工業 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDLC:DD34 NDC8:601.1 NDC9:601.1 |
書誌ID | 1001618395 |
ISBN | 9784641164802 |
NCID | BB22724355 |
巻冊次 | ISBN:9784641164802 ; PRICE:4200円+税 |
NBN | JP22839096 |
登録日 | 2017.01.06 |
更新日 | 2024.02.20 |