このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:34回

  • 貸出数:30回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
地域ブランド論
チイキ ブランドロン

責任表示 田中道雄, 白石善章, 濱田恵三編著 ; 稲田賢次 [ほか] 執筆
データ種別 図書
出版情報 東京 : 同文舘出版 , 2012.6
本文言語 日本語
大きさ 8, 172p : 挿図 ; 21cm
概要 10人の専門家が各地の「まちおこし」「まちづくり」の事例を紹介し、その成功原則をロジカルに解明する。
目次 地域ブランドとは
地域ブランドの概念的な枠組—地域ブランドの意味とその開発を求めて
ブランド論における地域ブランドの考察と戦略課題
地域ブランドにおける景観形成
地域ブランド政策とは何か
地域ブランドを動かす「外部の視線」—京都観光を事例として
新しい文化サービスの産業の『聖地』としての地域ブランド—秋葉原
地域ブランドにおけるWEB活用の意義—情報と記憶からの考察
地域資源ブランド商品を作る秘訣—産学連携活動による姫路おでんのプロモーション
地域資源ブランドの価値創造と崩壊からみえてくるもの
これからの地域ブランド
続きを見る

所蔵情報



理系図2F 開架 601.1/Ta 84 2012
010112013003231


芸工図 3F 書架 601.1/Ta84 2012
050112012012481

書誌詳細

一般注記 その他の執筆者: 初谷勇, 上田誠, 栗田真樹, 名渕浩史, 頭師暢秀, 平山弘
参考文献: 各章末
著者標目 田中, 道雄(1947- 中小企業診断士) <タナカ, ミチオ>
白石, 善章(1934-) <シライシ, ヨシアキ>
浜田, 恵三 <ハマダ, ケイゾウ>
稲田, 賢次 <イナダ, ケンジ>
初谷, 勇(1955-) <ハツタニ, イサム>
上田, 誠 <ウエダ, マコト>
栗田, 真樹(1962-) <クリタ, マキ>
名渕, 浩史 <ナブチ, ヒロシ>
頭師, 暢秀 <ズシ, ノブヒデ>
平山, 弘(1961-) <ヒラヤマ, ヒロシ>
件 名 BSH:地域開発
BSH:ブランディング
NDLSH:地域開発
NDLSH:地域ブランド
分 類 NDC8:601.1
NDC9:601.1
書誌ID 1001494965
ISBN 9784495645113
NCID BB09248061
巻冊次 ISBN:9784495645113 ; PRICE:2300円+税
登録日 2012.12.27
更新日 2012.12.27

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています