このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:27回

  • 貸出数:0回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
中学校英語授業における学習とコミュニケーション構造の相互性に関する質的研究 : ある熟練教師の実践過程から
チュウガッコウ エイゴ ジュギョウ ニオケル ガクシュウ ト コミュニケーション コウゾウ ノ ソウゴセイ ニ カンスル シツテキ ケンキュウ : アル ジュクレン キョウシ ノ ジッセン カテイ カラ

責任表示 松井かおり著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 成文堂 , 2012.3
本文言語 日本語
大きさ x, 247p ; 22cm
目次 第1部 理論編(研究の背景と目的
教室コミュニケーション研究の検討
研究方法論)
第2部 実践編(事例分析の手続き
教育目標と授業展開の連関
教室コミュニケーションの展開(1):ことばの位相と階層にみる学習者の授業参加形態
教室コミュニケーションの展開(2):教室空間の使用と教師と生徒の関係性
教室コミュニケーションの特徴
英語使用者としての自立を促す教材活用
観察対象教師とALTのティームティーチングにおける関係性の構築)
まとめと今後の課題
続きを見る

所蔵情報



中央図 自動書庫 375.893/Ma 77 2012
032112012008974

書誌詳細

一般注記 博士学位論文 (名古屋大学, 2010年度) を一部簡略化し出版したもの
著者標目 松井, かおり <マツイ, カオリ>
件 名 BSH:英語教育
分 類 NDC8:375.893
NDC9:375.893
書誌ID 1001480745
ISBN 9784792380694
NCID BB09176583
巻冊次 ISBN:9784792380694 ; PRICE:3500円+税
登録日 2012.07.09
更新日 2012.07.09

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています