このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:39回

  • 貸出数:38回
    (1年以内の貸出数:2回)

<図書>
小売マーケティングとイノベーション = Retail marketing and innovation
コウリ マーケティング ト イノベーション

責任表示 渦原実男著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 同文舘出版 , 2012.2
本文言語 日本語
大きさ xiv, 230p : 挿図 ; 22cm
概要 激しいサバイバル競争と流通再編のなか小売業マネジメントにおいてもドラッカー流のマーケティングとイノベーションが重要。専門店型小売業3社、総合小売業2社を事例に現状を分析。今後の持続的成長・さらなる国際競争力のある小売ビジネスモデル構築の課題が明らかに。
目次 第1部 理論編(小売マーケティングの研究
小売業態展開とイノベーションの理論的研究)
第2部 実践編(小売マーケティングと流通イノベーション—ユニクロのSPAビジネスモデルの事例
ニトリのビジネスモデルの研究
無印良品のマーケティングとイノベーション
イオンの小売業態の展開とイノベーション—新業態開発とプライベート・ブランド戦略を中心に
米国ウォルマートの経営戦略転換
総合小売業のグローバル戦略—ウォルマートとイオンの立地戦略を中心に
総括と今後の研究課題—国際競争力のある小売ビジネスモデル開発に向けて)

所蔵情報



理系図2F 開架 673.7/U 99 2012
010112012500207

書誌詳細

一般注記 参考文献: p209-220
著者標目 渦原, 実男 <ウズハラ, ジツオ>
件 名 BSH:小売商
BSH:マーケティング
分 類 NDC8:673.7
NDC9:673.7
書誌ID 1001474695
ISBN 9784495644819
NCID BB08800533
巻冊次 ISBN:9784495644819 ; PRICE:2800円+税
登録日 2012.04.12
更新日 2012.04.12

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています