このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:34回

  • 貸出数:13回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
現実と向きあう教育学 : 教師という仕事を考える25章
ゲンジツ ト ムキアウ キョウイクガク : キョウシ トイウ シゴト オ カンガエル 25ショウ

責任表示 田中孝彦, 藤田和也, 教育科学研究会編
データ種別 図書
出版情報 東京 : 大月書店 , 2010.2
本文言語 日本語
大きさ 269p ; 21cm
概要 いま教育の現場で教師は、そして子どもたちはどのような現実に直面しているのか。貧困、荒れ、暴力、上からの「教育改革」...学校をとりまく数々の困難を25の視点から読み解き、教師の果たしうる役割と希望を力強くえがく。
目次 1 いま、教室で起きていること
2 子どもたちを取り巻く現実
3 子ども理解と教育実践
4 学習指導と学力
5 教師の困難と成長
6 地域と学校
7 現代の日本社会と教育改革

所蔵情報



中央図 3C_3‐39 [教育(人環)] 教育/53B/748 2010
022112011001758

書誌詳細

一般注記 参考文献あり
著者標目 田中, 孝彦(1945-) <タナカ, タカヒコ>
藤田, 和也 <フジタ, カズヤ>
教育科学研究会 <キョウイク カガク ケンキュウカイ>
件 名 BSH:教育
分 類 NDC8:370.4
NDC9:370.4
書誌ID 1001468265
ISBN 9784272412051
NCID BB01255234
巻冊次 ISBN:9784272412051 ; PRICE:2500円+税
登録日 2012.02.15
更新日 2012.02.15

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています