このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:20回

  • 貸出数:5回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
現代日本のものづくり戦略 : 革新的企業のイノベーション
ゲンダイ ニホン ノ モノズクリ センリャク : カクシンテキ キギョウ ノ イノベーション

責任表示 土屋勉男, 原頼利, 竹村正明著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 白桃書房 , 2011.10
本文言語 日本語
大きさ viii, 247p ; 22cm
概要 日本経済が低迷する現在、独自のイノベーションを行いながら持続可能な経営を行っている、注目すべき中小の「革新的企業」が存在している。本書は、大企業がこれらの革新的企業の事業開発力を取り込むための戦略と方法を詳述する。
目次 第1部 革新的企業とイノベーション活動(本書の狙いと全体構成)
第2部 理論的枠組みとコンセプト(イノベーション研究の方法)
第3部 革新的企業のイノベーションの事例研究(革新的企業とイノベーション活動)
第4部 事例研究からの含意(ネットワーク経営の構築
ものづくり優良経営の論理)
第5部 異なるプレイヤーへの示唆(優良企業の共通性と大企業との差異
経営、事業、政策の担当者への提案)

所蔵情報



芸工図 2F 工学図書室 509.21/Ts32 2011
050112011012301

書誌詳細

一般注記 主要な参考文献: p241-243
著者標目 土屋, 勉男 <ツチヤ, ヤスオ>
原, 頼利 <ハラ, ヨリトシ>
竹村, 正明(1965-) <タケムラ, マサアキ>
件 名 BSH:日本 -- 工業  全ての件名で検索
BSH:中小企業
BSH:技術革新
分 類 NDC8:509.21
NDC9:509.21
書誌ID 1001463454
ISBN 9784561265771
NCID BB07540346
巻冊次 ISBN:9784561265771 ; PRICE:2800円(税別)
登録日 2011.12.26
更新日 2014.09.19

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています