<図書>
CG、ゲーム、連想の新基本 : メディア知能情報学入門
CG ゲーム レンソウ ノ シンキホン : メディア チノウ ジョウホウガク ニュウモン
責任表示 | 鈴木昇一 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : 創成社 , 2011.11 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xvii, 284p ; 26cm |
概要 | パターン認識、コンピュータ・グラフィックス、遊戯ゲームの3つの技術の関係性に迫る。 |
目次 | はじめるにあたって 反射モデルによる各画素値の表現 パターンモデルTψと基底系{ψl}l〓L 3次元代数と幾何 曲線と曲面の表現 B‐スプラインによる補間 レイは3角形ポリゴンと交差するか? ポリゴンモデル、バウンディングボックスと,衝突検知 関節型オブジェクトの基本操作 情報検索、連想・想起の、数理形態学的方法 2つの連想作用素A,Bの相関《A,B》 関数空間L2(M,dm)におけるK−L展開 学習分類器AdaBoostと大分類関数BSC 隠れマルコフモデルの標準的な利用方法 メディア情報関数ψの,三角スペクトル形状による分解 RECOGNITRONによる多段階にわたる連想に関連して続きを見る |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
理系図1F 開架 | 007.64/Su 96 | 2011 |
|
031112011501092 |
|
書誌詳細
別書名 | 奥付タイトル:New fundamentals of computer graphics, games and association : An introduction to media intelligence informatics |
---|---|
著者標目 | 鈴木, 昇一(1943-) <スズキ, ショウイチ> |
書誌ID | 1001461563 |
ISBN | 9784794423764 |
NCID | BB07424990 |
巻冊次 | ISBN:9784794423764 ; PRICE:3500円+税 |
登録日 | 2011.12.02 |
更新日 | 2011.12.02 |