このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:21回

  • 貸出数:9回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
デザインセンスを身につける
デザイン センス オ ミ ニ ツケル

責任表示 ウジトモコ著
シリーズ ソフトバンク新書 ; 174
データ種別 図書
出版情報 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2011.9
本文言語 日本語
大きさ 223p ; 18cm
概要 ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。
目次 第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る
アイコンを変えたら誰だかわからない ほか)
第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術
美しいデザインのルール—黄金比と三分割法 ほか)
第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル
残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか)
第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国
広告でブランドはつくれない ほか)
第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン
めざすものを形にして考える ほか)

所蔵情報



芸工図 3F 書架 | 新書 757/U57 2011
050112011008850

書誌詳細

著者標目 ウジ, トモコ <ウジ, トモコ>
件 名 BSH:デザイン
分 類 NDC8:757
NDC9:757
書誌ID 1001458860
ISBN 9784797367072
NCID BB06907263
巻冊次 ISBN:9784797367072 ; PRICE:760円+税
登録日 2011.10.31
更新日 2011.10.31

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています