<図書>
デザインセンスを身につける
デザイン センス オ ミ ニ ツケル
責任表示 | ウジトモコ著 |
---|---|
シリーズ | ソフトバンク新書 ; 174 |
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2011.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 223p ; 18cm |
概要 | ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。 |
目次 | 第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る アイコンを変えたら誰だかわからない ほか) 第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術 美しいデザインのルール—黄金比と三分割法 ほか) 第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル 残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか) 第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国 広告でブランドはつくれない ほか) 第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン めざすものを形にして考える ほか) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
芸工図 3F 書架 | 新書 | 757/U57 | 2011 |
|
050112011008850 |
|
書誌詳細
著者標目 | ウジ, トモコ <ウジ, トモコ> |
---|---|
件 名 | BSH:デザイン |
分 類 | NDC8:757 NDC9:757 |
書誌ID | 1001458860 |
ISBN | 9784797367072 |
NCID | BB06907263 |
巻冊次 | ISBN:9784797367072 ; PRICE:760円+税 |
登録日 | 2011.10.31 |
更新日 | 2011.10.31 |