このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:22回

  • 貸出数:5回
    (1年以内の貸出数:3回)

<図書>
「嫌消費」世代の研究 : 経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち
ケンショウヒ セダイ ノ ケンキュウ : ケイザイ オ ユルガス ホシガラナイ ワカモノ タチ

責任表示 松田久一著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 東洋経済新報社 , 2009.11
本文言語 日本語
大きさ 211p ; 19cm
概要 強烈な「劣等感」をもつ新たな世代の誕生をレポート。賃金が増えても、消費を増やすことはない—独自の大規模調査をもとに、若者の「買わない心理」の深層に迫る。
目次 第1章 嫌消費の時代
第2章 嫌消費世代の登場とプロフィール
第3章 嫌消費の要因は世代特性か、低収入か
第4章 世代論はどこまで有効か
第5章 嫌消費世代のマインドと市場攻略
終章 未来の消費社会

所蔵情報



中央図 自動書庫 365/Ma 74 2011
032112011021676

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:嫌消費世代の研究 : 経済を揺るがす欲しがらない若者たち
一般注記 参考文献: p208-210
著者標目 松田, 久一 <マツダ, ヒサカズ>
件 名 BSH:消費者
書誌ID 1001457763
ISBN 9784492395219
NCID BB00113620
巻冊次 ISBN:9784492395219 ; PRICE:1500円+税
登録日 2011.10.19
更新日 2011.10.19

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています