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<図書>
なぜ、セブンでバイトをすると3カ月で経営学を語れるのか?
ナゼ セブン デ バイト オ スルト 3カゲツ デ ケイエイガク オ カタレル ノカ

責任表示 勝見明著
シリーズ プレジデントブックス
データ種別 図書
出版情報 東京 : プレジデント社 , 2009.5
本文言語 日本語
大きさ 87p ; 26cm
概要 ピンチをチャンスに変える逆転の発想—なぜおいしいものほど飽きるのか。消費飽和時代に勝つマーケティング—なぜ同じ温度でも感じ方が違うか。思わず買ってしまうビジネス心理学—なぜマグロの解体販売は人気か。ヒットを生み出す情報術—なぜ販売データに捉われると売れ筋を見失うのか。未来の勝利を導く仮説検証法—なぜ70%の可能性があれば挑むべきか、など、成功のヒント。
目次 セブン &amp
アイ鈴木敏文会長兼CEO緊急インタビュー—2800万人の財布から見えた「売れる秘密」
1 鈴木流「逆転の発想術」を学ぶ(競合の出現はチャンス—ピンチをチャンスに変える逆転発想とは?
競争相手は顧客ニーズ—同業他社は「真の競争相手」ではない ほか)
2 鈴木流「マーケティングの極意」を学ぶ(市場の体感温度を知る—社内にいると社外の温度がわからない
市場を輪切りにする—なぜ、「多様化」しているように見えるのか? ほか)
3 鈴木流「ビジネス心理学」を学ぶ(商売は感情で動く—なぜ、ガソリン割引券がヒットしたのか?
顧客心理は矛盾だらけ—鮮度を求める一方でカット野菜も買う不思議 ほか)
4 鈴木流「情報術」を学ぶ(アンチABC分析—販売データはどう読めばいいか?
平均値のウソ—データの平均を鵜呑みにしてはならない ほか)
5 鈴木流「仮説の立て方」を学ぶ(仮説と先行情報—仮説はどのように立てればいいのか?
仮説とは物語づくり—なぜ、海辺の店で梅おにぎりが売れるのか? ほか)
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所蔵情報



理系図2F 開架 673.8/Ka 88 2009
010112011007008

書誌詳細

著者標目 勝見, 明(1952-) <カツミ, アキラ>
書誌ID 1001452739
ISBN 9784833450393
NCID BA90078483
巻冊次 ISBN:9784833450393
登録日 2011.08.04
更新日 2014.03.19

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