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<図書>
「ブランド」と「法」
ブランド ト ホウ

責任表示 第二東京弁護士会知的財産権法研究会編
データ種別 図書
出版情報 東京 : 商事法務 , 2010.5
本文言語 日本語,英語
大きさ 5, 430p : 挿図 ; 21cm
概要 ブランドとは何か!法律的に明確な定義がなされていない“ブランド”につき、商標法・不正競争法・独占禁止法等の側面から検討すると共にブランドの保護についても検討を加えた。
目次 第1回 公開講座 新しい形態の商標の保護
第2回 ブランドの保護と独占禁止法
第3回 パナソニックにおける社名変更・ブランド統一の実務
第4回 中国におけるブランド保護の現状と問題点
第5回 立体商標—商標法3条1項3号、3条2項の判断基準
第6回 商標法上の混同概念の時的拡張とその限界
第7回 海外ブランドの日本における展開
第8回 最近の商標権紛争に関する問題について—商標の類否判断を中心として
第9回 判例研究:商品パッケージの保護—黒烏龍茶事件を中心として
第10回 判例研究:めしや食堂事件を中心として

所蔵情報



中央図 4C_1‐135 [法] Qj 20/D/15 2010
024112010013045

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:ブランドと法
著者標目 第二東京弁護士会知的財産権法研究会 <ダイニ トウキョウ ベンゴシカイ チテキ ザイサンケン ホウ ケンキュウカイ>
件 名 BSH:商標
NDLSH:商標法
分 類 NDC8:507.26
NDC9:507.26
書誌ID 1001432827
ISBN 9784785717759
NCID BB02295915
巻冊次 ISBN:9784785717759 ; PRICE:4400円(税別)
登録日 2010.11.01
更新日 2010.11.01

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