このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:20回

  • 貸出数:11回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
教育心理学 : より充実した学びのために
キョウイク シンリガク : ヨリ ジュウジツ シタ マナビ ノ タメ ニ

責任表示 多鹿秀継著
シリーズ コンパクト新心理学ライブラリ ; 7
データ種別 図書
第2版
出版情報 東京 : サイエンス社 , 2010.2
本文言語 日本語
大きさ ix, 207p ; 19cm
概要 はじめて学ぶ学生のために、教育心理学のエッセンスをわかりやすくていねいにまとめた好評書の改訂版。「ゆとり教育」からの転換による授業時間の増加や、教免法改正による教員の知識・技能の再修得といった、近年のわが国の教育を取り巻く環境の大きな変化に対応。
目次 1章 教育心理学とは何か
2章 知識の獲得過程
3章 学習の動機づけ
4章 学習の転移
5章 個性・個人差と授業
6章 学習指導
7章 学習環境
8章 測定と評価

所蔵情報



中央図 4A 371.4/Ta 26 2010
010112010014270

書誌詳細

一般注記 引用文献: p191-199
参考図書: 各章末
著者標目 多鹿, 秀継(1950-) <タジカ, ヒデツグ>
件 名 BSH:教育心理学
分 類 NDC8:371.4
NDC9:371.4
NDLC:FA31
書誌ID 1001432792
ISBN 9784781912424
NCID BB01233435
巻冊次 ISBN:9784781912424 ; PRICE:1600円+税
NBN JP20215433
登録日 2010.11.01
更新日 2010.11.01

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています