このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:28回

  • 貸出数:28回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
デザインイノベーション : デザイン戦略の次の一手
デザイン イノベーション : デザイン センリャク ノ ツギ ノ イッテ

責任表示 ハルトムット・エスリンガー著 ; 黒輪篤嗣訳
データ種別 図書
出版情報 [東京] : 翔泳社 , 2010.5
本文言語 日本語
大きさ xv, 249p, 図版[8]p ; 20cm
概要 本書では、イノベーション主導のビジネス戦略を成功させるには、どういうことが決め手になるかについて、デザイナーとビジネスリーダーの双方に役立つアイデアや、戦略や、エピソードを紹介しながら、話を進める。本書は、ビジネスにデザイン主導のイノベーションを取り入れるための実践ガイドである。
目次 1 デザイン主導の戦略—創造的な経済の主役
2 真のうそ—イノベーションにおけるリーダーシップの役割
3 勝つためのデザイン—創造的なビジネス戦略
4 頼りになるのは金より人間—イノベーションプロセスの三ステップ
5 ビジネスデザイン革命—地球緑化会社
6 よりよいビジネス、よりよい世界のためにデザイン主導の戦略を
7 工場

所蔵情報



芸工図 2F 工学図書室 501.83/E74 2010
050112010005181

書誌詳細

別書名 原タイトル:A fine line : how design strategies are shaping the future of business
著者標目 Esslinger, Hartmut, 1944-
黒輪, 篤嗣(1973-) <クロワ, アツシ>
件 名 BSH:デザイン(工業)
分 類 NDC8:501.8
NDC9:501.83
書誌ID 1001426224
ISBN 9784798121161
NCID BB02132444
巻冊次 ISBN:9784798121161 ; PRICE:2200円+税
登録日 2010.07.28
更新日 2010.07.28

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています