このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:14回

  • 貸出数:10回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
売れるデザインの発想法
ウレル デザイン ノ ハッソウホウ

責任表示 木全賢著
シリーズ ソフトバンク新書 ; 120
データ種別 図書
出版情報 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2009.12
本文言語 日本語
大きさ 205p ; 18cm
概要 デザインの源泉は、商品や企業の持つ「物語」にある。商品開発者やマーケター、経営者の中には、デザインの重要性は理解できても「何がいいデザインなのかわからない」と悩む人が少なくない。「美しい」「かっこいい」を追い求めるだけでは、ユーザーが「心で共感できる」デザインは生まれない。制作者の意図を反映し顧客の心をつかむにはどうすればいいか。『デザインにひそむ“美しさ”の法則』の著者が説くデザイン的発想の考え...続きを見る
目次 第1章 なぜデザインがわからないのか?(デザインは「わかる人にしかわからない」のか?
誰もデザインの良さを実感していない! ほか)
第2章 デザインがわからない不幸な時代にできること(デザイナーがデザインを評価する方法
ユーザー視点とメーカー視点 ほか)
第3章 デザインはコミュニケーションの道具(デザインはコミュニケーションの道具
メンタルイメージ ほか)
第4章 どうすればアイデアは出るのか?(アイデアとは何か?
なぜアイデアは出ないのか? ほか)
第5章 アイデア会議の発想法(本気で取り組む
発散と収束がアイデア発想の基本 ほか)

所蔵情報



中央図 自動書庫 教育/03B/531 2009
007112009002975

書誌詳細

著者標目 木全, 賢(1959-) <キマタ, ケン>
件 名 BSH:デザイン(工業)
分 類 NDC8:501.8
NDC9:501.83
書誌ID 1001416147
ISBN 9784797356977
NCID BB00595281
巻冊次 ISBN:9784797356977 ; PRICE:730円
登録日 2010.03.10
更新日 2010.03.10

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています