<図書>
売れるデザインの発想法
ウレル デザイン ノ ハッソウホウ
責任表示 | 木全賢著 |
---|---|
シリーズ | ソフトバンク新書 ; 120 |
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : ソフトバンククリエイティブ , 2009.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 205p ; 18cm |
概要 | デザインの源泉は、商品や企業の持つ「物語」にある。商品開発者やマーケター、経営者の中には、デザインの重要性は理解できても「何がいいデザインなのかわからない」と悩む人が少なくない。「美しい」「かっこいい」を追い求めるだけでは、ユーザーが「心で共感できる」デザインは生まれない。制作者の意図を反映し顧客の心をつかむにはどうすればいいか。『デザインにひそむ“美しさ”の法則』の著者が説くデザイン的発想の考え...。続きを見る |
目次 | 第1章 なぜデザインがわからないのか?(デザインは「わかる人にしかわからない」のか? 誰もデザインの良さを実感していない! ほか) 第2章 デザインがわからない不幸な時代にできること(デザイナーがデザインを評価する方法 ユーザー視点とメーカー視点 ほか) 第3章 デザインはコミュニケーションの道具(デザインはコミュニケーションの道具 メンタルイメージ ほか) 第4章 どうすればアイデアは出るのか?(アイデアとは何か? なぜアイデアは出ないのか? ほか) 第5章 アイデア会議の発想法(本気で取り組む 発散と収束がアイデア発想の基本 ほか) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
中央図 自動書庫 | 教育/03B/531 | 2009 |
|
007112009002975 |
|
書誌詳細
著者標目 | 木全, 賢(1959-) <キマタ, ケン> |
---|---|
件 名 | BSH:デザイン(工業) |
分 類 | NDC8:501.8 NDC9:501.83 |
書誌ID | 1001416147 |
ISBN | 9784797356977 |
NCID | BB00595281 |
巻冊次 | ISBN:9784797356977 ; PRICE:730円 |
登録日 | 2010.03.10 |
更新日 | 2010.03.10 |