<図書>
誰も教えてくれなかったビジネスメールの書き方・送り方 : 仕事が驚くほど楽しくなる“メール・テクニック"
ダレモ オシエテ クレナカッタ ビジネス メール ノ カキカタ オクリカタ : シゴト ガ オドロクホド タノシク ナル メール テクニック
責任表示 | 平野友朗著 |
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シリーズ | スーパー・ラーニング |
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : あさ出版 , 2008.11 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 204p ; 21cm |
概要 | 「Re:」をつけて送るのは失礼?相手との距離を縮めるための必殺フレーズとは?クレームに対応するにはどんなメールを書けばいい?返事を催促するとき、カドが立たない書き方って?メールに関するあなたの疑問をズバッと解決!本書で基本ルールと応用テクニックを身につければ、あなたもメールの達人に。 |
目次 | 第1章 これだけは知っておきたい!メールの基本ルール & マナー(“選ばれる”メールを書こう “伝わる”メールを書こう ほか) 第2章 疑問・悩みを一発解決!メールの書き方Q & A(1通のメールに複数の用件を書いても大丈夫? 「Re:」をつけたまま返信してもいい? ほか) 第3章 こんなときはどう書く?シチュエーション別NGメールとOKメール(面識のない相手にメールを書きたい お客様から返事が来ないので催促したい ほか) 第4章 どう対処すればいい?ビジネスメールのトラブル解決法(書きかけのメールを送信してしまった! 件名のないメールを送ってしまった! ほか) 第5章 これをマスターして一歩先へ!超効率的ビジネスメールのテクニック(メールを速く書こうとすると、誤字が増えてしまうんです 長い文章になると、どうしても時間がかかるんです ほか)続きを見る |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
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医学図 3F 保存・図書 | HF/H 66/2008 | 2008 |
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042112009003083 |
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