<図書>
商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法
ショウヒン キカク ノ タメノ トウケイ ブンセキ : R ニ ヨル ヒット ショウヒン カイハツ シュホウ
責任表示 | 石川朋雄, 小久保雄介, 池畑政志共著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : オーム社 , 2009.3 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xiv, 208p : 挿図 ; 22cm |
目次 | 第1章 「商品企画七つ道具」の概要—客観的分析と主観的分析を用いてヒット商品を創る 第2章 インタビュー調査—顧客の声から仮説を探る 第3章 アンケート調査—顧客の声を売れる商品にする 第4章 ポジショニング分析—統計手法で商品の方向性を決定する 第5章 アイデア発想法/アイデア選択法—決定した方向性から有望アイデアを導く 第6章 コンジョイント分析/品質表—アイデアから現実の商品へ 第7章 具体的事例「防災グッズの商品開発」—新しい商品企画をシミュレートする 付録 Rのダウンロードから使い方まで |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
芸工図 3F 書架 | 675.3/I76 | 2009 |
|
013112009004611 |
|
書誌詳細
別書名 | 標題紙タイトル:Statistics for planning 異なりアクセスタイトル:商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法 異なりアクセスタイトル:統計分析 : 商品企画のための : Rによるヒット商品開発手法 |
---|---|
一般注記 | 参考文献: p206 監修: 神田範明 |
著者標目 | 石川, 朋雄 <イシカワ, トモオ> 小久保, 雄介 <コクボ, ユウスケ> 池畑, 政志 <イケハタ, マサシ> 神田, 範明 <カンダ, ノリアキ> |
件 名 | NDLSH:製品開発 NDLSH:数理統計学 -- データ処理 全ての件名で検索 NDLSH:製品計画 NDLSH:マーケティングリサーチ -- データ処理 全ての件名で検索 BSH:マーケティング |
分 類 | NDC7:675 NDC7:417.5 NDC8:675 NDC8:417 NDC8:007.63 NDC9:675.3 |
書誌ID | 1001372787 |
ISBN | 9784274067525 |
NCID | BA89697615 |
巻冊次 | ISBN:9784274067525 ; PRICE:2800円+税 |
登録日 | 2009.09.18 |
更新日 | 2009.09.18 |