このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:25回

  • 貸出数:13回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法
ショウヒン キカク ノ タメノ トウケイ ブンセキ : R ニ ヨル ヒット ショウヒン カイハツ シュホウ

責任表示 石川朋雄, 小久保雄介, 池畑政志共著
データ種別 図書
出版情報 東京 : オーム社 , 2009.3
本文言語 日本語
大きさ xiv, 208p : 挿図 ; 22cm
目次 第1章 「商品企画七つ道具」の概要—客観的分析と主観的分析を用いてヒット商品を創る
第2章 インタビュー調査—顧客の声から仮説を探る
第3章 アンケート調査—顧客の声を売れる商品にする
第4章 ポジショニング分析—統計手法で商品の方向性を決定する
第5章 アイデア発想法/アイデア選択法—決定した方向性から有望アイデアを導く
第6章 コンジョイント分析/品質表—アイデアから現実の商品へ
第7章 具体的事例「防災グッズの商品開発」—新しい商品企画をシミュレートする
付録 Rのダウンロードから使い方まで

所蔵情報



芸工図 3F 書架 675.3/I76 2009
013112009004611

書誌詳細

別書名 標題紙タイトル:Statistics for planning
異なりアクセスタイトル:商品企画のための統計分析 : Rによるヒット商品開発手法
異なりアクセスタイトル:統計分析 : 商品企画のための : Rによるヒット商品開発手法
一般注記 参考文献: p206
監修: 神田範明
著者標目 石川, 朋雄 <イシカワ, トモオ>
小久保, 雄介 <コクボ, ユウスケ>
池畑, 政志 <イケハタ, マサシ>
神田, 範明 <カンダ, ノリアキ>
件 名 NDLSH:製品開発
NDLSH:数理統計学 -- データ処理  全ての件名で検索
NDLSH:製品計画
NDLSH:マーケティングリサーチ -- データ処理  全ての件名で検索
BSH:マーケティング
分 類 NDC7:675
NDC7:417.5
NDC8:675
NDC8:417
NDC8:007.63
NDC9:675.3
書誌ID 1001372787
ISBN 9784274067525
NCID BA89697615
巻冊次 ISBN:9784274067525 ; PRICE:2800円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています