このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:23回

  • 貸出数:5回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究
ニホンゴ e ラーニング キョウザイ セッケイ モデル ノ キソテキ ケンキュウ

責任表示 加藤由香里著
シリーズ シリーズ言語学と言語教育 ; 13
データ種別 図書
出版情報 東京 : ひつじ書房 , 2008.2
本文言語 日本語
大きさ ix, 233p : 挿図 ; 22cm
目次 序論—日本語eラーニング教材開発の概略
第1部 日本語eラーニング教材設計のための基礎理論(教授設計理論(Insructional Design)における教材構成手法
認知言語理論に基づく談話理解)
第2部 日本語教材モデルの提案と検討(日本語教材設計モデルの提案
日本語教材設計モデルの妥当性の検討)
第3部 日本語教材設計モデルによる開発と評価(日本語教材設計モデルに基づく教材開発
日本語教材設計モデルに基づく教材評価
結論)

所蔵情報



中央図 自動書庫 810.7/Ka 86 2008
058112008027994

書誌詳細

別書名 裏表紙タイトル:Fundamental study on instructional design model for Japanese language e-learning
異なりアクセスタイトル:日本語eラーニング教材設計モデルの基礎的研究
一般注記 博士論文「認知言語理論に基づく日本語教材設計の実証的研究」 (電気通信大学, 2004年) に修正を加えたもの
参考文献: p[199]-207
著者標目 *加藤, 由香里(1966-) <カトウ, ユカリ>
件 名 BSH:日本語教育(対外国人)
BSH:eラーニング
NDLSH:日本語 -- 研究・指導  全ての件名で検索
分 類 NDC8:810.7
NDC9:810.7
書誌ID 1001354214
ISBN 9784894763586
NCID BA8525183X
巻冊次 ISBN:9784894763586 ; PRICE:8600円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料