このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:92回

  • 貸出数:13回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
多文化共生教育とアイデンティティ
タブンカ キョウセイ キョウイク ト アイデンティティ

責任表示 金侖貞著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 明石書店 , 2007.9
本文言語 日本語
大きさ 287p : 挿図, 地図 ; 22cm
目次 序章 「多文化共生教育」の提起
第1章 「在日」韓国・朝鮮人の歴史的形成史
第2章 川崎市における在日韓国・朝鮮人集住地域の形成
第3章 地域教育実践活動の形成—1970年代の川崎市の変革を中心に
第4章 公教育への働きかけ—「川崎市在日外国人教育基本方針」の制定
第5章 地域の学習空間の創造—川崎市「ふれあい館」設立への動き
第6章 持続的発展に向けての取り組みの展開—1990年代以降の実践及び施策の展開
第7章 「多文化共生教育」形成のメカニズムの解明—1980年代の青丘社の実践メカニズムの提示
終章 未来への展望—川崎実践の意義と示唆点

所蔵情報



中央図 3E 376.9/Ki 38 2007
058112007046131

書誌詳細

一般注記 参考文献: p239-253
著者標目 金, 侖貞 <김, 윤정>
件 名 BSH:民族教育
BSH:韓国人(日本在留)
BSH:朝鮮人(日本在留)
分 類 NDC8:376.9
NDC9:376.9
書誌ID 1001340202
ISBN 9784750326184
NCID BA83156088
巻冊次 ISBN:9784750326184 ; PRICE:4800円
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています