<図書>
ヒット商品を創るデザインの力 : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く
ヒット ショウヒン オ ツクル デザイン ノ チカラ : ハイテク & ハイセンス ガ キギョウ ブランド オ キズク
責任表示 | 喜多俊之著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2007.12 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 206p : 挿図 ; 19cm |
概要 | いま日本企業に求められているのは「ハイテク & ハイセンス」の両輪だ。シャープ・AQUOSやカッシーナ・WINKチェアーなどで知られる世界的プロダクトデザイナー・喜多俊之氏が、これまで携わった製品の開発秘話をまじえ、ヒット商品を創るデザインと商品開発のあるべき姿を語る。自社製品のブランド力を高めたい企業、世界で勝負したい企業にとって必読のデザイン経営論。 |
目次 | 第1部 AQUOSはなぜヒットしたか(AQUOS誕生ストーリー 「外部デザイナー」という自由な立場から 実はまだ成功していない) 第2部 経営とデザインのコラボレーション(ヒットを左右するデザインとは何か デザイナーとのコミュニケーション) 第3部 「デザインの国」への課題(「デザイン・ルネッサンス」への序章 「デザインの国」への道 イタリアがデザインの国になった理由) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
芸工図 2F 工学図書室 | 501.8/Ki61 | 2007 |
|
013112007018633 |
|
書誌詳細
別書名 | 異なりアクセスタイトル:デザインの力 : ヒット商品を創る : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く 異なりアクセスタイトル:ヒット商品を創るデザインの力 : ハイテク&ハイセンスが企業ブランドを築く |
---|---|
一般注記 | 喜多俊之作品年譜: p204-206 |
著者標目 | 喜多, 俊之(1942-) <キタ, トシユキ> |
件 名 | BSH:デザイン(工業) BSH:製品計画 |
分 類 | NDC8:501.8 NDC9:501.83 |
書誌ID | 1001330935 |
ISBN | 9784532313340 |
NCID | BA84155852 |
巻冊次 | ISBN:9784532313340 ; PRICE:1700円+税 |
登録日 | 2009.09.18 |
更新日 | 2009.09.18 |