このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:11回

  • 貸出数:19回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
ヒット商品を創るデザインの力 : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く
ヒット ショウヒン オ ツクル デザイン ノ チカラ : ハイテク & ハイセンス ガ キギョウ ブランド オ キズク

責任表示 喜多俊之著
データ種別 図書
出版情報 東京 : 日本経済新聞出版社 , 2007.12
本文言語 日本語
大きさ 206p : 挿図 ; 19cm
概要 いま日本企業に求められているのは「ハイテク & ハイセンス」の両輪だ。シャープ・AQUOSやカッシーナ・WINKチェアーなどで知られる世界的プロダクトデザイナー・喜多俊之氏が、これまで携わった製品の開発秘話をまじえ、ヒット商品を創るデザインと商品開発のあるべき姿を語る。自社製品のブランド力を高めたい企業、世界で勝負したい企業にとって必読のデザイン経営論。
目次 第1部 AQUOSはなぜヒットしたか(AQUOS誕生ストーリー
「外部デザイナー」という自由な立場から
実はまだ成功していない)
第2部 経営とデザインのコラボレーション(ヒットを左右するデザインとは何か
デザイナーとのコミュニケーション)
第3部 「デザインの国」への課題(「デザイン・ルネッサンス」への序章
「デザインの国」への道
イタリアがデザインの国になった理由)

所蔵情報



芸工図 2F 工学図書室 501.8/Ki61 2007
013112007018633

書誌詳細

別書名 異なりアクセスタイトル:デザインの力 : ヒット商品を創る : 「ハイテク&ハイセンス」が企業ブランドを築く
異なりアクセスタイトル:ヒット商品を創るデザインの力 : ハイテク&ハイセンスが企業ブランドを築く
一般注記 喜多俊之作品年譜: p204-206
著者標目 喜多, 俊之(1942-) <キタ, トシユキ>
件 名 BSH:デザイン(工業)
BSH:製品計画
分 類 NDC8:501.8
NDC9:501.83
書誌ID 1001330935
ISBN 9784532313340
NCID BA84155852
巻冊次 ISBN:9784532313340 ; PRICE:1700円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています