このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:10回

  • 貸出数:14回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ
ノウギョウ ブランド ワ コウシテ ツクル : チイキ シゲン カツヨウ ソクシン ト ノウギョウ マーケティング ノ コツ

責任表示 後久博著
データ種別 図書
出版情報 東京 : ぎょうせい , 2007.10
本文言語 日本語
大きさ xi, 232p : 挿図 ; 26cm
概要 “農業ブランド”成功の背景には、必ず、しっかりした「戦略」と感動の「物語」がある。本書の第1部は、ブランドを、消費者の購買心理学、広告効果論、さらにブランド資産論からアプローチして、農業ブランドとは何かを明らかにした。第2部では、農業ブランドを軸に農業ブランドの開発ポイントや農業マーケティングをどのように進めるのかを提案している。
目次 第1部 農業ブランドが農業を変える(農業ブランドの時代
消費者を知らずにモノが売れない時代—購買心理学からのアプローチ
ブランド・コミュニケーションの時代—広告効果理論からのアプローチ ほか)
第2部 ブランド・マーケティングのコツ(農業ブランドの開発ポイント
売れるブランドを開発しよう
新法地域資源活用促進法と食料産業クラスター ほか)
第3部 解説版生鮮ブランド100(お米ブランド
青果物ブランド
牛肉ブランド ほか)

所蔵情報



芸工図 3F 書架 611.7/G59/a 2008
013112008017493


芸工図 3F 書架 611.7/G59/b 2008
013112008017504

書誌詳細

著者標目 後久, 博 <ゴキュウ, ヒロシ>
件 名 BSH:農業経営
BSH:ブランディング
分 類 NDC8:611.7
NDC9:611.7
書誌ID 1001328438
ISBN 9784324083123
NCID BA83595689
巻冊次 ISBN:9784324083123 ; PRICE:2667円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています