<図書>
農業ブランドはこうして創る : 地域資源活用促進と農業マーケティングのコツ
ノウギョウ ブランド ワ コウシテ ツクル : チイキ シゲン カツヨウ ソクシン ト ノウギョウ マーケティング ノ コツ
責任表示 | 後久博著 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : ぎょうせい , 2007.10 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xi, 232p : 挿図 ; 26cm |
概要 | “農業ブランド”成功の背景には、必ず、しっかりした「戦略」と感動の「物語」がある。本書の第1部は、ブランドを、消費者の購買心理学、広告効果論、さらにブランド資産論からアプローチして、農業ブランドとは何かを明らかにした。第2部では、農業ブランドを軸に農業ブランドの開発ポイントや農業マーケティングをどのように進めるのかを提案している。 |
目次 | 第1部 農業ブランドが農業を変える(農業ブランドの時代 消費者を知らずにモノが売れない時代—購買心理学からのアプローチ ブランド・コミュニケーションの時代—広告効果理論からのアプローチ ほか) 第2部 ブランド・マーケティングのコツ(農業ブランドの開発ポイント 売れるブランドを開発しよう 新法地域資源活用促進法と食料産業クラスター ほか) 第3部 解説版生鮮ブランド100(お米ブランド 青果物ブランド 牛肉ブランド ほか) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
芸工図 3F 書架 | 611.7/G59/a | 2008 |
|
013112008017493 |
|
|||
|
|
芸工図 3F 書架 | 611.7/G59/b | 2008 |
|
013112008017504 |
|