<図書>
非営利組織のマーケティング戦略
ヒエイリ ソシキ ノ マーケティング センリャク
責任表示 | フィリップ・コトラー, アラン・R・アンドリーセン著 ; 新日本監査法人公会計本部訳 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
版 | 第6版 |
出版情報 | 東京 : 第一法規 , 2005.6 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xiv, 798p : 挿図 ; 22cm |
概要 | 非営利組織(大学・病院・ミュージアム、NPO)と企業および自治体の関わり方を、実践的に導くP・コトラーの最新マーケティング論。官民協働で社会変革を生み出す新しい「知と方法」を、日本の非営利組織に提言。 |
目次 | 第1部 顧客志向の展開(非営利マーケティングの成長と発展 顧客中心志向の展開) 第2部 戦略計画と組織(戦略的マーケティング計画 ターゲット顧客行動の理解 ほか) 第3部 資源の開発と組織化(資金の調達 人材の獲得:スタッフ、ヴォランティア、理事 ほか) 第4部 マーケティング・ミックスの策定(組織提供物のマネジメント ソーシャル・マーケティング ほか) 第5部 マーケティング戦略のコントロール(評価、モニタリングおよびコントロール) |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
中央図 4C_1‐135 [法] | Ej 80/K/127 | 2005 |
|
015112006002045 |
|
書誌詳細
別書名 | 原タイトル:Strategic marketing for nonprofit organizations 異なりアクセスタイトル:非営利組織のマーケティング戦略 |
---|---|
一般注記 | 原著第6版 (Prentice Hall, 2003) の翻訳 監訳: 井関利明 |
著者標目 | Kotler, Philip, 1931- Andreasen, Alan R., 1934- 新日本監査法人公会計本部 <シンニホン カンサ ホウジン コウカイケイ ホンブ> 井関, 利明(1935-) <イゼキ, トシアキ> |
件 名 | NDLSH:マーケティング NDLSH:公企業 NDLSH:公共事業 BSH:マーケッティング BSH:公益法人 |
分 類 | NDC8:675 NDC9:675 NDC8:335.8 NDC9:335.8 NDC9:335.7 |
書誌ID | 1001295269 |
ISBN | 4474017595 |
NCID | BA7236331X |
巻冊次 | ISBN:4474017595 ; PRICE:5000円+税 |
登録日 | 2009.09.18 |
更新日 | 2009.09.18 |