<図書>
ポストモダン・マーケティング : 「顧客志向」は捨ててしまえ!
ポストモダン マーケティング : コカク シコウ ワ ステテ シマエ
責任表示 | スティーブン・ブラウン著 ; ルディー和子訳 |
---|---|
データ種別 | 図書 |
出版情報 | 東京 : ダイヤモンド社 , 2005.1 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | xvii, 309p : 挿図 ; 22cm |
概要 | マーケティングに精通し、売る側に“もっともっと”と要求しておきながら次の瞬間にはクルッと背を向けて他へ移動してしまう今の気紛れな消費者を、どう扱ったら良いのだろうか。「顧客志向」を更に更に徹底してお客様を引き付ける?その次は?更に更に更に?本書は今主流の、客を甘やかすばかりの、毒気を抜かれた、面白味のない、しかも効果が失われていることに多くの人が気づいているマーケティングではない方法を、まさにマー...ティングの意味であり目的である「売る」を実現する手段として示す。続きを見る |
目次 | 1 お客を憤慨させて売上を上げる方法 2 抜け目ない顧客とうまくやっていく方法 3 マーケティングのハウツー本を取り扱う方法 4 「トリック」—真実を誇張した仕掛けで売る 5 「限定」—束の間と欠乏で狂乱させて売る 6 「増幅」—ウワサになっていることをウワサにして売る 7 「秘密」—誘惑し追い掛けさせて売る 8 「エンターテイメント」—想像を超えた驚きと変化の素早さで売る 9 「ハリー・ポッター」する方法 10 マーケティーズに失敗しない方法 11 ネズミ捕りに上手に罠を仕組む方法続きを見る |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
中央図 自動書庫 | 675/B 77/20050344 | 2005 |
|
017112005003443 |
|
書誌詳細
別書名 | 標題紙タイトル:Forget the customer. Develop marketease 原タイトル:Free gift inside! 異なりアクセスタイトル:ポストモダンマーケティング : 顧客志向は捨ててしまえ |
---|---|
著者標目 | Brown, Stephen, 1955- Ludy, Kazuko |
件 名 | BSH:マーケティング |
分 類 | NDC8:675 NDC9:675 |
書誌ID | 1001284768 |
ISBN | 4478502463 |
NCID | BA70483434 |
巻冊次 | ISBN:4478502463 ; PRICE:2400円+税 |
登録日 | 2009.09.18 |
更新日 | 2009.09.18 |