このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:13回

  • 貸出数:5回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
大学授業改善の手引き : 双方向型授業への誘い
ダイガク ジュギョウ カイゼン ノ テビキ : ソウホウコウガタ ジュギョウ エノ イザナイ

責任表示 木野茂著
データ種別 図書
出版情報 京都 : ナカニシヤ出版 , 2005.2
本文言語 日本語
大きさ vii, 169p ; 22cm
概要 学生と教師がぶつかりあって作る熱くユニークな授業実践「双方向型授業」とは何か。大学に新たな展開を生み出す挑戦。
目次 第1章 大学授業の行き詰まりと新教育課程
第2章 授業は果たして良くなったのか?
第3章 授業改善の工夫と双方向型授業の勧め
第4章 文系向けの体験型自然系授業—「実験で知る自然の世界」
第5章 講義型授業でどこまで双方向にできるか—「公害と科学」
第6章 集中講義で双方向型の多様な試み—「科学と社会」
第7章 1回生でも初めての論文に挑戦—「人間と科学 演習」
第8章 映像とメールを活用—「ドキュメンタリー・環境と生命」

所蔵情報



中央図 4C_1‐135 [法] Ej 74/K/115 2005
015112007017606


中央図 自動書庫 377.15/Ki 45/20060500 2005
017112006005005

書誌詳細

一般注記 参考文献: p165-166
著者標目 木野, 茂(1941-) <キノ, シゲル>
件 名 BSH:大学
BSH:学習指導
分 類 NDC9:377.15
書誌ID 1001273448
ISBN 4888489424
NCID BA71043754
巻冊次 ISBN:4888489424 ; PRICE:2600円+税
登録日 2009.09.18
更新日 2009.09.18

類似資料

この資料を見た人はこんな資料も見ています

この資料を借りた人はこんな資料も借りています