Link to this page

Please use this URL for citations.

Statistics

  • Access to this page:57 times

  • Number of loans:17 times
    (Number of loans in 1 year:0 times)

<Book>
突破するデザイン : あふれるビジョンから最高のヒットをつくる
トッパ スル デザイン : アフレル ビジョン カラ サイコウ ノ ヒット オ ツクル

Responsibility ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 安西洋之解説
Material Type Book
Publisher [東京] : 日経BP社
Publisher 東京 : 日経BPマーケティング (発売)
Year 2017.7
Language Japanese
Size 350p : 挿図 ; 21cm
Abstract しゃれたサーモスタット、リラックスできるMRI検査、5本指アウトドアシューズ、ハイファッションレンタル、iPhone、ネスプレッソ、リビングベッドルーム...固定観念を覆し生活を一変する斬新な製品やサービスはこうやって生み出された!企業戦略やデザインの専門家で、EUのデザイン政策にも深く関わる著者が、1990年代から世界のイノベーションを牽引してきた「デザイン思考」では突破できなかった壁を崩す新た...手法「意味のイノベーション」を、豊富な事例とともに明かす。show more
Table of Contents 意味のイノベーション—あふれるアイデアに圧倒される世界
1 価値—意味のイノベーションが重要である理由(新たな意味の探究—人々にとっての価値
意味による競争優位—ビジネスの価値)
2 意味のイノベーションの原則—アイデアを超えて意味へ(内から外へのイノベーション—贈り物をつくる
批判精神—深いビジョンの探究)
3 意味のイノベーションのプロセス—方法論とツール(ビジョンをつくりだす—「自分」から「人々」へ
意味のファクトリー—内部での批判
解釈者のラボ—外部からの批判)

Holdings


DESIGN LIB., 2F Engineering Books Room 501.83/V61 2017
050112017002321

DESIGN,Research Room 501.83/V61/a 2018
150012018011546

Bibliographic details

Other titles original title:Overcrowded : designing meaningful products in a world awash with ideas
Notes 日本語版監訳: 八重樫文, 安西洋之
Authors Verganti, Roberto
立命館大学経営学部DML <リツメイカン ダイガク ケイエイガクブ DML>
八重樫, 文 <ヤエガシ, カザル>
安西, 洋之(1958-) <アンザイ, ヒロユキ>
Subjects BSH:製品計画
BSH:デザイン(工業)
NDLSH:製品開発
Classification NDC8:675.3
NDC9:675.3
ID 1001634164
ISBN 9784822255251
NCID BB23940469
Vol ISBN:9784822255251 ; PRICE:2000円+税
Created Date 2017.07.06
Modified Date 2019.02.22

Similar Items

People who viewed this item also viewed

People who borrowed this item also borrowed