<紀要論文>
博物館の情報化と〈総合的な学習の時間〉 : 九州地域ネットワーク事業の試み
作成者 | |
---|---|
本文言語 | |
出版者 | |
発行日 | |
収録物名 | |
巻 | |
開始ページ | |
終了ページ | |
会議情報 | |
出版タイプ | |
アクセス権 | |
JaLC DOI | |
目次 | I. サメのクイズを遠隔授業で Ⅱ. 水族館・動物園の4つの役割 Ⅲ. 博物館は情報発信施設・教育施設 Ⅳ. 博物館への一般の印象 Ⅴ. 教育活動推進のための3つの改革 Ⅵ. 博物館の構造改革は情報発信の充実から Ⅶ. 博物館の役割と教育への追い風 Ⅷ. 学社融合と博物館 Ⅸ. 「総合的な学習の時間」と博物館 Ⅹ. 学社融合の問題点 Ⅺ. 国がサポートする博物館の教育活動 Ⅻ. 学習プログラムを開発するための交流 ⅩⅢ. 学芸員のあり方が博物館の将来を決める続きを見る |
詳細
PISSN | |
---|---|
NCID | |
レコードID | |
登録日 | 2019.09.12 |
更新日 | 2021.03.18 |