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<図書>
日本型ビジネスモデルの中国展開
ニホンガタ ビジネス モデル ノ チュウゴク テンカイ

責任表示 伊丹敬之編著
データ種別 図書
出版者 東京 : 有斐閣
出版年 2013.10
本文言語 日本語
大きさ xvi, 407, xiiip ; 20cm
概要 すぐ隣の巨大な成長市場・中国に、5000を超える現地法人を持つ日本企業。苦戦することが少なくないといわれる中、成功例も見られるようになってきた。中国市場でユニークな成功を遂げる日本企業は、自らのビジネスモデルを、いかに移転しているのか。10の事例から共通項を探り、その論理に迫る。
目次 第1部 総論篇(日本型ビジネスモデルの中国展開
中国における日本企業—一つの鳥瞰図)
第2部 事例分析篇(コマツ—GPSと現場の匠の育成
ダイキン工業—空調文化を伝え、人基軸を貫く
クボタ—顧客に張り付き、徹底サービス
日産自動車—過去を活かした迅速構築
京セラドキュメントソリューションズ—フィロソフィを中国へ)
第3部 論理構築篇(顧客インターフェイスの機能—情報と感情の流れを生み出す
補助的サービスの中核性—地味な差別化、豊かな成果
思考・感情ベースという意外なファクター—見えない下部構造を変える
モデルの背後に流れる原理—人の成長と深い蓄積を活かす
ビジネスモデルの再構成—環境を知り、環境を変えながらの翻訳)
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所蔵情報


中央図 4A 338.9222/I 88 2013
010112013016684

中央図 3B 338.9222/I 88/20130525 2013
025112013005257

中央図 自動書庫 338.9222/I 88 2013
010112013024541

書誌詳細

別書名 奥付タイトル:Development of Japanese business model in China
一般注記 参考文献一覧: p397-399
著者標目 伊丹, 敬之(1945-) <イタミ, ヒロユキ>
件 名 BSH:国際投資
BSH:中国 -- 経済  全ての件名で検索
BSH:日系企業
分 類 NDC8:338.92
NDC9:338.9222
書誌ID 1001523324
ISBN 9784641164178
NCID BB13793674
巻冊次 ISBN:9784641164178 ; PRICE:3200円+税
登録日 2014.01.07
更新日 2017.02.18

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