<図書>
開発生産性のディレンマ : デジタル化時代のイノベーション・パターン
カイハツ セイサンセイ ノ ディレンマ : デジタルカ ジダイ ノ イノベーション パターン
責任表示 | 生稲史彦著 |
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データ種別 | 図書 |
出版者 | 東京 : 有斐閣 |
出版年 | 2012.2 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | vi, 371p ; 22cm |
概要 | ソフトウェア産業にもイノベーション・パターンは存在するのか?革新性の高い製品が世に問われにくくなっていくのはなぜか?日本のゲームソフト産業の歩みを辿り、「新しい」製品を生み出そうとする活動が真に新しい製品を生み出し難くするというパラドキシカルな現象を明らかにした力作。 |
目次 | 序章 知識が価値を生む時代に—本書の狙いと構成 第1章 研究の立脚点—これまでの知見 第2章 イノベーション研究の方法—定義、分類、分析枠組み 第3章 ゲームソフト産業の変遷—産業の変化の定性的把握 第4章 ゲームソフト産業で生じた変化—産業の変化の定量的把握 第5章 ゲームソフト産業のイノベーション・パターン—イノベーション・パターンの特定と要因の解釈 第6章 継承期の企業行動の検証—製品戦略、製品開発組織とパフォーマンス 第7章 開発生産性のディレンマ—企業行動、産業、イノベーション・パターンに及ぼす影響 終章 結び—ゲームソフト産業の事例が示唆すること |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
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理系図2F 開架 | 589.77/I 38 | 2012 |
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031112012006167 |
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書誌詳細
別書名 | 標題紙タイトル:Development productivity dilemma : the innovation patterns in the digital age 異なりアクセスタイトル:開発生産性のディレンマ : デジタル化時代のイノベーションパターン |
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一般注記 | 学位論文を元にしたもの 参考文献: p351-358 |
著者標目 | 生稲, 史彦(1972-) <イクイネ, フミヒコ> |
件 名 | BSH:ゲーム産業 BSH:技術革新 NDLSH:ゲーム産業 NDLSH:技術革新 |
分 類 | NDC8:589.7 NDC9:589.77 |
書誌ID | 1001490491 |
ISBN | 9784641163874 |
NCID | BB08561705 |
巻冊次 | ISBN:9784641163874 ; PRICE:4400円+税 |
登録日 | 2012.11.08 |
更新日 | 2012.11.08 |