このページのリンク

引用にはこちらのURLをご利用ください

利用統計

  • このページへのアクセス:39回

  • 貸出数:3回
    (1年以内の貸出数:0回)

<図書>
社会科教師の職能発達に関する研究 : 反省的授業研究法の開発
シャカイカ キョウシ ノ ショクノウ ハッタツ ニ カンスル ケンキュウ : ハンセイテキ ジュギョウ ケンキュウホウ ノ カイハツ

責任表示 五十嵐誓著
データ種別 図書
出版者 東京 : 学事出版
出版年 2011.9
本文言語 日本語
大きさ 301p ; 22cm
目次 序章 本研究の意義と方法
第1章 社会科教師の職能発達の一般的傾向
第2章 社会科教師の職能発達の個別的傾向
第3章 反省的授業研究の構造化
第4章 反省的授業研究の成立要件と方法の実際
第5章 経験段階に応じた反省的授業研究の検証
終章 本研究の成果と課題

所蔵情報


中央図 3C_3‐39 [教育(人環)] 教育/42B/85 2011
022112011002231

書誌詳細

別書名 標題紙タイトル:The social studies teacher's professional development
一般注記 参考文献: p283-299
博士論文『学校教師の職能発達に関する研究 : 社会科における授業研究法の開発』 (東北大学, 2010年) を再構成し加筆したもの
著者標目 五十嵐, 誓 <イガラシ, セイ>
件 名 BSH:社会科
BSH:教員
分 類 NDC8:375.3
NDC9:375.3
書誌ID 1001468985
ISBN 9784761918316
NCID BB06731418
巻冊次 ISBN:9784761918316 ; PRICE:2500円+税
登録日 2012.02.21
更新日 2012.02.21

類似資料

この資料を借りた人はこんな資料も借りています