<図書>
なぜこの店で買ってしまうのか : ショッピングの科学
ナゼ コノ ミセ デ カッテ シマウ ノカ : ショッピング ノ カガク
責任表示 | パコ・アンダーヒル著 ; 鈴木主税, 福井昌子訳 |
---|---|
シリーズ | ハヤカワ新書juice ; 006 |
データ種別 | 図書 |
版 | 新版 |
出版者 | 東京 : 早川書房 |
出版年 | 2009.9 |
本文言語 | 日本語 |
大きさ | 485p ; 18cm |
概要 | お客のすべての動きを仔細に記録・分析すると、ショッピングにおけるヒトの習性が見えてくる。銀行の前は足早に通り過ぎる、鏡の前では立ち止まる、女性は男連れだと買い物時間が短くなる、人はとにかくリストが大好きだ...徹底したフィールドワークから導きだされる瞠目のアドバイスで、スターバックスやGAPなど数々のクライアントを業界の第一線へと押し上げた著者が、ウェブの発達や企業のグローバル化を経たいま、変化し...ショッピング環境を踏まえ全面改稿した世界的ベストセラー。続きを見る |
目次 | 第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた 小売業者が知らないこと) 第2部 ショッピングのメカニズム(入口と移行ゾーン—ショッピングの始まり 手の問題の重要性 看板や掲示板を有効利用するには 買い物客は人間で、人間らしく動きまわる 固定観念で販売することの危険性) 第3部 ショッピングの統計的研究(男性と女性のショッピングの相違点 女性が小売店に求めるもの 老眼鏡にはまだ早い 子供の領分) 第4部 ショッピングの力学(意思決定をつかさどる感覚的な要素 三つの要素 買い物客の評価の物差し—待ち時間 会計/包装にまつわる憂鬱 マーチャンダイジングとは何か) 第5部 ショッピングの文化(インターネット ショッピングの科学、世界へ 世界につながる窓 結論)続きを見る |
所蔵情報
状態 | 巻次 | 所蔵場所 | 請求記号 | 刷年 | 文庫名称 | 資料番号 | コメント | 予約・取寄 | 複写申込 | 自動書庫 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
芸工図 3F 書架 | 673.7/U75/A | 2009 |
|
013112009024117 |
|
書誌詳細
別書名 | 原タイトル:Why we buy : the science of shopping : updated and revised for the Internet, the global consumer and beyond |
---|---|
著者標目 | Underhill, Paco 鈴木, 主税(1934-) <スズキ, チカラ> 福井, 昌子 <フクイ, ショウコ> |
件 名 | BSH:小売商 BSH:消費者 BSH:マーケティング |
分 類 | NDC8:673.7 NDC9:673.7 |
書誌ID | 1001409355 |
ISBN | 9784153200067 |
NCID | BA91465791 |
巻冊次 | ISBN:9784153200067 ; PRICE:1400円+税 |
登録日 | 2009.12.24 |
更新日 | 2009.12.24 |